

お正月お勧めDVD

galactica.jpg


政治ネタにも飽きてきましたね。

頭からっポッポの首相と、
ジャイアン小沢民に支配されてしまった日本。
この先どうなってしまうのでしょう。

さて、気分を変えて、
お正月休みの予定は決まりましたか?

ミンス政権化の不況で、なるべくお金は使いたくない。
多分家でゴロゴロ寝正月になるだろうなぁ、
でも、テレビは面白くないし……
と思っているあなたに、お勧めDVDです。

「ギャラクティカ」
現在、シーズン3までレンタル中。

あらすじ
序章(ジェノサイド)より

はるか彼方の宇宙にある人類の12コロニー惑星(コロニアル連合)。あるとき、人間が開発したロボット・知能であるサイロンが突如反乱を起こした。激戦の末、双方で休戦が宣言され休戦ラインを策定、戦争は終結した。人類は、サイロンのウィルスなどに対抗するため、コンピューターなどの最先端機器の大半を捨てた。両者は毎年休戦ライン上にある宇宙ステーションで会合を開くことになっていたが40年以上後の第二次サイロン戦争開始直前までサイロン側が現れたことはなかった。

だが、サイロンは人間と見分けのつかない12タイプの人型サイロンを開発し、12コロニーに潜伏させていた。そのうちのモデルナンバー6の一体が、天才科学者ガイアス・バルターを誘惑し、コロニアル艦隊の防衛ネットワークへの秘密工作に成功する。そして休戦ステーションに人類側の使節が到着したその日、サイロン軍による12コロニーへの大規模核攻撃を含めた総攻撃が行われた。バルター博士開発の新型ネットワークを導入していたコロニアル艦隊は、ナンバー6によってうがたれたセキュリティ・ホールから送り込まれたウィルスによって無力化され、なすすべもなく壊滅した。12コロニー惑星は無差別核攻撃によって滅び去り、何十億人もの人々が犠牲となった。こうして、第二次サイロン戦争はサイロンの一方的な勝利と人類世界の壊滅によって、わずかな時間で事実上終結した。

コロニアル艦隊の主力である宇宙空母(バトルスター)のうち、この奇襲を生きのびることができたのは、第一次サイロン戦争の英雄であり、当時の戦訓にしたがって艦のネットワーク化をかたくななまでに拒んできたウィリアム・アダマ艦長率いる老朽艦ギャラクティカ号だけであった。開戦当時、惑星カプリカ近傍で博物館に改装される途中であったギャラクティカは、右舷が売店に改装済みである上、主力戦闘機群をサイロンのウィルス攻撃により失ってしまったが、展示用に収納されていた旧式戦闘機バイパーII型を使って、辛くも敵の襲来を生きのびた。

一方、奇襲当時に宇宙空間にいて難を逃れた民間船は、唯一生き残ったコロニー政府閣僚であるローラ・ロズリン教育庁長官(大統領に昇格)の指示によって集結した。しかしそこにもサイロンの攻撃が迫り、ロズリン大統領はやむなく超光速ジャンプ能力を持たない数多くの民間船を置き去りにし、ギャラクティカと合流するに至った。そして、ロズリンは抗戦を主張するアダマを説得し、新天地をめざして未踏の宇宙空間への逃走を始めたのである。この人類最後の船団の構成人口はわずか五万人弱。

アダマは人々に希望を持たせるため、太古の伝説に語られる13番目のコロニー「地球」を最終目的地とすることを宣言した。だが、地球に至る道筋は誰も知らなかったのである。また、サイロンも人類壊滅をあきらめてはいなかった。人型サイロンは船団の中にも潜み、こうして長く絶望的なギャラクティカと人類船団の旅が始まったのである。


とてもSF、他人事とは思えない内容ですよ。
特に、シーズン2の最終話「審判の日」は
笑って見過ごすことができないほど、
現在の日本に重なります。

注目はバルター博士。
どこぞの首相と重なります。(笑)




テーマ : DVD - ジャンル : 映画

お勧め&拡散希望★クリオネ細田氏インタビュー



「横山健の別に危なくないコラム」
http://www.pizzaofdeath.com/staff/column/ken-column.html
細田元幹事長のインタビュー記事です。

本来であれば、ジャーナリストが取材しなくてはいけないものを、
ミュージシャンが取材し、なおかつジャーナリスト以上に読み応えのあるインタビュー記事になっています(笑)
ぜひ最後までお読みください。

ちなみに横山健氏とは
日本のギタリスト、ミュージシャン。PIZZA OF DEATH RECORDS代表取締役社長。二児の父。ソロ活動時は英字でKen Yokoyamaを名乗る。  --wikipediaより


自民党がなぜ選挙で負けたのか、さまざま言われる方がいますが、
細田氏の分析が的をついているのではないでしょうか。
それに気づかずにいる自民党議員の多いことにがっかりしてしまいます。

インタビューの終わりの方に、
ディベート能力が必要ではないか、というくだりがあります。
勿論政治家には欠かせない資質ではありますが、
問題は、
「国民にディベートを聞いて判断する能力がない」
ことだと思います。





テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

ポッポ逃げきるか?



内閣支持続落、47%に=不支持3割超す-時事世論調査
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/public_opinion_poll/?1261119655
 時事通信社が11~14日に実施した12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は2カ月連続で低下し、前月比7.6ポイント減の46.8%と、9月の内閣発足以来初めて5割を割り込んだ。一方、不支持率は同7.5ポイント増の30.3%と初の3割台に乗った。不支持の理由に鳩山由紀夫首相の指導力不足を挙げた人が急増しており、米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成での新規国債発行額をめぐり、首相自身や閣僚の発言が迷走したことなどが響いたとみられる。(時事通信)


      ------------------

やっと国民も目が覚めてきたのか。
それともマスコミがもう擁護しきれないと手のひらを返したのか。

指導力不足は首相就任当時から言われていたことで、
今更それを理由に挙げるとは……と思いますけれど。

小沢民の中国詣でや、一連の発言がありますから、
現時点での支持率はもっと低下していることでしょう。


韓国での小沢民の発言
「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」

・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ


ついでに、自分が帰化朝鮮人の息子だとカミングアウトすれば完璧だったのに(笑)



偽装献金 首相が上申書署名 週明けにも元秘書起訴
12月18日2時31分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000001-maip-soci

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」を巡る偽装献金問題で、鳩山首相が東京地検特捜部に提出する上申書に署名したことが関係者の話で分かった。「過去数年間にわたり偽装献金をうかがわせる状況はなかった」などと関与を否定する内容で、代理人を通じ一両日中にも提出する。これを受け特捜部は週明けにも、会計事務担当の元公設第1秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴する模様だ。

 鳩山首相は17日昼、デンマークのコペンハーゲンで開かれている国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)出席のため出発した。

 関係者によると、出国前、上申書に署名しており、「元公設第1秘書を信頼してすべて任せており、虚偽記載は知らなかった。虚偽記載をうかがわせる状況もなかったが、調査したところ虚偽記載が分かった」などとする内容という。

 資金提供元となった首相の実母は既に上申書を提出しており、首相の上申書で必要な証拠がそろう。

 特捜部は会計処理を一手に担っていた元公設第1秘書を在宅起訴する一方、鳩山首相や会計責任者だった元政策秘書は、いずれも嫌疑不十分で不起訴とする方針を既に固めている。


      ------------------

どこまで嘘をつき通すつもりでしょうか。
元記事はもうないのですが、以下お読みください。


(2005年11月29日北海道新聞朝刊の記事から)
----------
 民主党の鳩山由紀夫幹事長(道9区)と小平忠正衆院議員(道10区)が、複数の政治団体を受け皿に、政治資金規正法の年間上限額を超えて同じ人物から個人献金を受け取っていたことが、二十九日公表の二○○四年道内届け出分の政治資金収支報告書などで明らかになった。こうした資金集めは違法とは言えないが、政治資金の流れを透明にしようと制定された法の趣旨に反するとの指摘がある。
【略】
 報告書によると、鳩山氏の場合、総務省届け出の政治団体「友愛政経懇話会」と、道選管届け出の政治団体「北海道友愛政経懇話会」に対し、実母ら二人が、それぞれ百五十万円ずつを個人献金。これとは別に二人は、道選管届け出の政党「民主党道9区総支部」にも百五十万円ずつを献金しており、一人当たりの献金総額は四百五十万円にのぼる。鳩山氏は二○○○-○一年の収支報告でも同様の指摘を受け、「法の抜け道と受け取られても仕方がない」として、この時の献金の受け皿となった政治団体を解散させている。
【略】
 この件について、鳩山氏の事務所は、問題の献金が鳩山氏の身内からのもので、特定の利益供与や見返りなどを意図したものではないとした上で、「違法ではないとはいえ、個別制限という制度をないがしろにしかねないことであり、真摯に反省すべきことだと思っています。今後は、このような疑念を招くことがないよう、適正な政治資金の取り扱いに取り組んでいきます」とするコメントを出した。


      ------------------

真摯に反省したので、今回の「偽装献金」という方法を取ったということ?

「資金が足りない」というその資金は何に使われたのか、ということも気になります。
そこらへんを明らかにしてもらわないと、到底納得できる結論とは言えません。

現在コペンハーゲンにいるポッポ。
また思い付きで変な約束してきちゃうんだろうなぁ……
はぁ~






テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

スタンドアローン

ozawa1.jpg


二階堂.comより転載

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B7%B1%E6%B2%A26%E4%B8%81%E7%9B%AE23&sll=35.622535,139.651407&sspn=1.629804,2.798767&brcurrent=3,0x6018f48ac69e9493:0xe22e5505807aec9e,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B7%B1%E6%B2%A2%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%93&ll=35.622453,139.651456&spn=0,359.998633&t=h&z=20&layer=c&cbll=35.622535,139.651407&panoid=wMxZsYpt5xjDObPB5XR7Mw&cbp=12,62.58,,0,20.63


 昨日、民主党神奈川県連事務所前に男性が一人できて、民主党政権の批判をした。すべてはスタンドアローン。誰の指示もない、そして誰の強制もない。相互に連絡も取らない。

 土日休みなら、土曜日だな。早起きするのも辛い・・・14時頃なら、”どこか”に集まれる。すべてはスタンドアローン。誰の指示もない、そして誰の強制もない、相互に連絡も取らない。

 すべてはスタンドアローン、誰の指示もない、そして誰の強制もない、相互に連絡も取らない・・・私は指導者ではない。あとは、各自が考えてやればいい。サイトを構築して誘導しようと考える人間はそれをすればいい。個別に考えて行動するもよし。誰も、誰の行動を責めないし強制もしない。あとは、各自の行動あるのみだ。

      ------------------

やっぱり、疑惑を調べるには現地視察が必要だな。一人じゃ無理だな・・・そう、土曜の14時くらいから現地視察しようかなぁ。家族にも意見を聞いてみたいところだよなぁ・・・そして平日の夜は、18時くらいから民主党本部周辺を散策しようか・・・一人じゃ寂しいから、たくさんで散策するといいよなぁ。運動不足も解消できるしなぁ。

 民主党本部や国会周辺を回ったら、議員宿舎に某議員を訪ねようかなぁ。そういえば、国会から議員宿舎に行く途中に、港区赤坂2-17-12のチュリス赤坂という高級マンションがあるな。一度住んでみたい超一等地の億ションだな。そういえば、そこに事務所を構えている民主党の議員がいたな。名前は・・・なんていったか、オ、オ、オザ・・・思い出せないな。
      ------------------
  以上転載



誰の指示もない、誰の強制もない

思えば、ネット上の麻生支持の動きはこうして始まったんですよね。




テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

心貧しい人たち



小沢民VS羽毛田宮内庁長官に関する2chのスレを見ていて、こんな書き込みを見つけました。

57 :美香 ◆MeEeen9/cc :2009/12/15(火) 19:02:46 ID:WKMNXCSe0
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 多分言葉に窮すると思うけど、
          あなたたち天皇になにかしてもらったことあるの?

            無いでしょ。全く無いはず。
             お金だけ勝手に吸い取られて、
              天皇からはなーんにもしてもらったこと無いでしょ。

          どうして天皇がうちたちよりも
           偉そうにしてるのか意味不明なのね。
            なーんにもしないくせに。

     ------------------


確かに言葉に窮しましたよ、呆れて(笑)

なんと貧しい心の持ち主とは思いませんか?
この人は、他人から何かをしてもらおうということしか考えていないのでしょうか。
人を評価するときに、その人が自分に何をしてくれたか、ということを基準にしているのでしょうか。

人間であるなら、「尊敬の念」や「畏敬の念」を持っていると思います。
そしてそれはもちろん、自分が何かしてもらったからと言って湧いてくるものではありません。

いいえ、人間でなくとも、犬畜生でさえ、
餌をくれる人にだけ懐くわけではないのです。


と、いろいろ考えているうちに、気付きました。

民主党のやっていることはこれなんだと。

何か見返りがないと人間関係が築けないと思っている。
損得勘定だけで動いている。

決して人望があったり、人物を慕われて人が集まっているわけではないと思います。


民主党が自分のために何かやってくれると思って民主を支持した皆さん。
自分の周りを見回してください。

いつの間にか、貧しい人間関係になってやしませんか?





テーマ : 天皇陛下・皇室 - ジャンル : 政治・経済

