

必見★イラク人道復興支援活動







http://getnews.jp/archives/40108

マスコミが報じず! イラクでの自衛隊の映像が『ニコニコ動画』で注目

サブカルチャーブログ『ザイーガ』に、非常に興味深い映像が掲載されている。この動画は動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されているもので、マスコミが報じることがなかった自衛隊のイラクでの活動が収録されている。

『ザイーガ』の管理人は「イラクでどのような活動を日々していたのかはあまり報道されてなかったので、ピーンとは来ない方も多いのではないかと思います」とコメントしている。

確かに「危険だ!」や「撤退だ!」などの報道はされていても、詳しくどんな活動をしているのかドキュメンタリーのような映像はあまり報じられていなかった。

この動画を観ればわかるが、自衛隊がイラクで活動することが日本の発展にも繋がることをわかりやすく解説しているほか、具体的にどんな地域でどんな活動をしていたのか、データなどもふまえて説明している。

確かにこの動画だけを観てイラクでの活動の良し悪しを決定付けることは乱暴すぎるが、少なくともイラクでの活動の真実を伝えているのは確かなはずなので、勉強と言うよりは、日本人として事実を知るために一度は観てもいい動画といえるだろう。

「日本人が」という考え方から「地球人が」という考え方に考え方を転換させるきっかけになるかもしれない。





民主党政権は、日本にだけではなく、
全世界に損失をもたらすのではないでしょうか。





テーマ : 軍事・平和 - ジャンル : 政治・経済

「自民の日び」新シリーズ★子太郎の日び


松純も見たそうです。

子太郎の日ひ? 第1話「英語覚えたそ?!」




子太郎の日び 第2話 「吉田茂 おじいちゃま!」





テーマ : 麻生太郎 - ジャンル : 政治・経済

比べちゃだめよ



2009年11月18日衆議院内閣委員会 小泉新次郎議員




2009年11月20日衆議院法務委員会 横粂勝仁議員




これを見る限り、一概に世襲批判もいかがなものかと……


ところで、横粂議員、魚の帽子忘れたの?(笑)




感動★日本の技術力







探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

笑いながら泣いてしまいました。

来年、はやぶさに「ご苦労様」と言ってあげたいですね。

最もセクシーな男性★ジョニー・デップ


米ピープル誌「最もセクシーな男性」にジョニー・デップ
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-12545420091119
[ニューヨーク 18日 ロイター] 毎年恒例の米ピープル誌による「最もセクシーな男性」が18日発表され、米俳優のジョニー・デップ(46)が選ばれた。
 デップは2003年にもトップになっており、今回が2度目。ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットも過去に2度選ばれている。

 同誌のシニアエディターはデップについて「10年前もセクシーだったが、10年後もセクシーでいると思う。さまざまな理由で、いろいろなタイプの女性に、世代を超えてアピールしている」と語った。



<主な出演作品>
1984 エルム街の悪夢
1985 マイアミ・ホットリゾート
1986 プラトーン
1987 21ジャンプ・ストリート
1990 クライ・ベイビー
   シザーハンズ
シザーハンズ




1991 エルム街の悪夢ザ・ファイナルナイトメア
1992 Stuff
1993 ギルバート・グレイプ
ギルバート/グレイプ

   妹の恋人
妹の恋人

   アリゾナ・ドリーム
1994 エド・ウッド
エド/ウッド

1995 ニック・オブ・タイム
   デッドマン
   ドンファン
1996 ザ・カンヌ・プレイヤー
1997 フェイク
   ブレイブ
1998 ラスベガスをやっつけろ
   GO!GO!L.A.
1999 スリーピー・ホロウ
スリーピー・ホロウ

   ノイズ
ノイズ

   ビートニク
   ナインスゲート
ナインスゲート

2000 ショコラ
ショコラ

   夜になるまえに
夜になるまえに

2001 フロム・ヘル
フロム・ヘル

   耳に残るは君の歌声
耳に残るは君の歌声

   ブロウ
ブロウ

2002 ロスト・イン・ラ・マンチャ
2003 レジェンド・オブ・メキシコ
   パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
2004 フレンチなしあわせのみつけ方
   ネバーランド
ネバーランド

   シークレット ウインドウ
シークレット ウインドウ

2005 リバティーン
   チャーリーとチョコレート工場
   ティム・バートンのコープスブライド
2006 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
2007 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
   スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
2008 Gonzo: The Life and Work of Dr. Hunter S. Thompson
2009 パブリック・エネミーズ
   Dr.パルナサス
2010 アリス・イン・ワンダーランド
   The Rum Diary


日本での出世作は、「シザーハンズ」でしょうか。
その後、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズで人気が出たように思いますが、
ジョニー・デップの魅力は、その幅広い演技力。
コメディから、ホラー、SF、俗にいう社会派作品、そしてアングラっぽいものまで、難なくこなします。

一見普通、その実異常。
そういう人物をやらせたら右に出る人はいないのでは?

そういえば、逃亡中の市橋容疑者のあだ名が『ジョニー井上』だったとTVニュースで言っていましたが、
伊達メガネをつけて帽子を脱がなかったという他に、
その異常さが似ていたのかも……。

だって顔は似ても似つかないもの(笑)

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

愛国戦士【OP ver 】

次から次へと素晴らしい動画がUPされます。

頑張れ愛国戦士たち。





ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/12740575


テーマ : 自民党 - ジャンル : 政治・経済

日教組教科書採点表

日教組教科書採点1

日教組教科書採点2

日教組教科書採点3

日教組教科書採点4

日教組教科書採点5



ざっと見て、気になるところに赤線を引いてみました。

なるほど、日教組のやりたい教育はこれなんですね。

テーマ : 日教組問題 - ジャンル : 政治・経済

「10・27請願&追悼」そして伝説へ



「10・27請願&追悼」そして伝説へ

http://www.youtube.com/view_play_list?p=6C46B2E3B96A7220&playnext=1

以下の動画が自動再生されます。
1 中山成彬 西川京子
2 中川義雄

4 戸井田徹 馬渡龍治
5 義家弘介 牧原秀樹
6 牧原秀樹 木原稔 城内実
7 松本洋平 林潤 西田昌司
8 赤池誠章 中山恭子
9 萩生田光一 大塚拓
10 土屋敬之
11 すぎやまこういち
12 佐藤健二 永山英樹
13 伊藤玲子
14 君が代



動画説明
■ 「請願受付国民集会」事務局長・水間政憲
http://mizumajyoukou.jp/

■ 嵐と快晴「10・27請願受付国民集会」総括

皆様のお陰で、公明党が臨時国会へ「外国人参政権付与法案」を、提出することを諦めた ようでなによりでございます。

これから、通常国会へ向けて国会議員に周知活動など、いろいろとやるべきことが沢山あ ります。
少し遅くなりましたが、「10・27」の総括を綴って見ました。

【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】「中川昭一先生への追悼」は、駆け付けて戴 いた方々の熱気に包まれ、保守再生の起爆剤になったと確信しております。

昨日(28日)、憲政記念館に、預けてあった中川昭一先生の遺影と日の丸を、参議院会 館へ運ぶ途中、機動隊に止められました。

日の丸を持って歩くと、無闇に不信感を抱く機動隊員の姿勢は、今後強くなると思われま す。

10月27日17時18分、中川昭一先生を偲ぶ国会議員の多くの秘書の方々が、議員会 館1階の外と事務所内で黙祷をされていたことを知り、中川昭一先生は、国会議事堂の尖 塔から彼岸へ旅立っていかれたと確信いたしました。

憲政記念館に早く到着した中山成彬先生は、車で日比谷公園からの請願者移動の視察に向 かわれ、中山先生から「今、霞ヶ関で見ているけど請願者がずーっと繋がっていて壮観だ よ」と解説して戴きました。
国会議事堂を取り巻き、請願者の方々に黙祷を御願いして戴きたいと、インターネットで 呼びかけときには、議員会館で仕事をなさっている議員秘書の方々が、同時に「黙祷」を 行って戴けることまで想定しておりませんでした。

また、移動していた請願者に警察官が、「18分になりますよ!」と、呼びかけられてい たこともお聞きして、やはり日本人は優しくて善良な人々が多いんだなあと、あらためて 実感させられました。

日比谷公園から憲政記念館までの経路と、講堂の外のエントランスでリレートークをする ことまで想定できましたが、実際に多くの国を憂う方々の姿を目の当たりにすると、想像 の域を遥かに超えていました。

憲政記念館講堂内の様子は、「FreeJapanTV」が、今週末「ダイジェスト版」 の動画をYouTubeとニコニコ動画にアップするとのことです。登壇者の発言は動画 で確認できますが、体感した会場内の雰囲気を表現すると、通路もびっしりで、ステージ にまで座る人まで出てきて、さながら「状況劇場」や「ライブハウス」にも劣らぬ密度の 濃い熱気ムンムンの状態でした。
国民集会は、17時から予定通り進行し、普段、見ていて中川昭一先生と姉弟のように接 しられていた、発起人と司会を兼ねられた西川京子先生から、発起人を代表して中山成彬 先生が紹介されると、割れんばかりの拍手で迎えられていました。日教組と闘ってこられ た中山先生のお話しに、繰り返し熱い拍手が巻き起こっていました。20~30代の男女 が殆どの会場からの熱狂的な拍手は、我々が日本を守るぞ‥との強い意志表明に感じられ ました。




ニコニコ動画はこちらから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8689318

テーマ : 中川昭一 - ジャンル : 政治・経済

おかしな二人

たまには笑える画像でお楽しみください。

ちょっと無理があるような……で、運転してるのはどっち?

牛バイク


肌の色なんか関係ないよ、な?

白黒


肩車。ム、ム、もちょっとがんばれ

kataguruma.jpg


元気出せよ、さ、もう一杯。

★「元気出せよー! ささ、もう一杯!!」


しめはやっぱりこの方たちで。くるっくる~。

hatoyama.jpg

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

チンパンジーにも劣る民主党議員

チンパンジーの死


カメルーン 心不全で息を引き取った雌チンパンジーのドロシーが、仲間に見守られて埋葬地に運ばれる。年齢は40代後半。ここサナガ・ヨング・チンパンジー保護センターの人気者だった。
NATIONAL GEOGRAPHC 11月号より
The Story Behind Our Photo of Grieving Chimps




仲間の死を嘆き悲しむチンパンジーたち。
誰かに見せてやりたい写真だと思いませんか?

そう、あの民主党議員です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanamama946/59010974.html

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

