スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関門海峡・護衛艦衝突★バカも休み休み……


関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組など /長崎
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20091121ddlk42040518000c.html
 関門海峡で海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「くらま」と韓国船籍のコンテナ船が衝突した事故で、佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組は20日、海自佐世保地方総監部の加藤耕司総監あてに謝罪や原因究明を求める申し入れ書を提出した。

 申し入れ書は、昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」と指摘。早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止▽佐世保港湾での安全航行の具体策の明示--の4項目に文書での回答を求めている。

 20日は、組合員や社民党市議ら約10人が総監部を訪れ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」といった声が上がった。応対した宇仁健一郎総務課長は「迷惑をかけ遺憾に思う。安全には十分に注意していきたい」と述べる一方、上司に報告し正式に回答すると答えた。【山下誠吾】



バカも休み休み言え、とはよく言ったもんです。

どう考えても、非難する的が大きくずれてやしませんか。

謝罪や原因究明を求めるべき相手は韓国船ではありませんか。

「あたご」の事故の教訓は今回の事故に生かされるはずがありません。
通行停止されるべきは韓国人の操縦する船舶です。

早急な原因究明韓国船が悪い
国民と港湾利用者への謝罪韓国船に謝罪してもらいます
自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止韓国船の関門海峡通行停止あるいは夜間などの通行停止
佐世保港湾での安全航行の具体策の明示⇒以後韓国船は通行させない


回答終了!!




「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。

 しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、
 災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。

 どうか、耐えてもらいたい」

(昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて吉田茂)


スポンサーサイト

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

新型インフル★突然変異?


新型インフルで釧路の小4男児死亡 道内3例目
(11/11 20:42、11/12 07:59 更新)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/influenza/199445.html
 【釧路】釧路保健所は11日、釧路市内の小学4年生の男児(10)が新型インフルエンザに感染し、9日夜に死亡したと発表した。新型インフルエンザによる死者は道内3例目で、最年少。国内の死者は、疑いを含め58人となった。

 男児は8日夕方から42度の高熱やせきなどの症状を訴え、9日午前に釧路市内の病院に入院。肺炎の症状も示し、簡易検査でインフルエンザA型陽性と判定された。夕方から血圧低下など容体が悪化し、集中治療室で治療を受けリレンザも処方されたが、午後9時30分ごろ、全身の血管から出血が止まらなくなる播種(はしゅ)性血管内凝固症候群で死亡した。

 11日に行われた道立衛生研究所(札幌)による詳細(PCR)検査の結果、新型インフルエンザ感染を確認した。

 男児には神経疾患の持病があったが、釧路保健所は「病状は安定しており、重症化の原因になった可能性は低い」としている。



これって大ニュースじゃありませんか?
全国紙では報道されていないようなんですが、TVはどうでしょう。

数年前から、新型インフルエンザとエボラ(?)とのコラボが話題になっていましたが、
新型インフルエンザが突然変異を起こしたのでしょうか。
いままで出血が止まらなくなって死亡したなんて聞いたことがなかったし、。
情報がないからなお不安になってしまいます。

国のインフルエンザ対策はどうなっているんでしょう。
様々な試験研究費の予算が削られたように記憶していますが、
インフルエンザ対策への影響はないんでしょうね。
なにせ、命にかかわることですから。

報道しないのはパニックを恐れてのこと?
それにしては、日本に入る前の報道は異常でしたけどね。



厚労省新型インフルエンザ対策関連のページ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html



テーマ : インフルエンザ情報 - ジャンル : ニュース

逃亡者を追い詰めろ



狼魔人日記さんによると、
石垣市の大浜市長は逃げたもよう。

今日行われる予定だった市議会議員への説明会をドタキャン
ドタキャンの理由は「緊急入院」だそうです。



ひっきょくせぇ~!!

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

護衛艦vsコンテナ船



護衛艦くらまが韓国籍のコンテナ船と衝突した事件

2chより拾い物です。


127 : ノイズo(宮崎県):2009/10/28(水) 00:10:38.03 ID:+h85WAzR
本日のZEROまとめ
・護衛艦くらまが事故を起こしました
・くらまは過去にも接触事故を起こしています
・防衛大臣「護衛艦が事故を起こし、国民にご迷惑をおかけして申し訳ありません」
・原因は不明ですが、くらまに気の緩みがあったとしたら許されないことです

275 : ノイズa(兵庫県):2009/10/28(水) 00:39:09.84 ID:ODIPIiHc
報ステは相変わらずだったな
韓国船の右側に衝突の跡があったから、韓国側の過失の可能性が高いって言ってるのに わざとらしく、責任はどちらにあるのでしょうか?みたいな調子

ZEROが一番酷かった
防衛省からの中継記者が、観艦式後の海自護衛艦に気の緩みがあったと決め付けるようなコメント それプラスあたごの件も引用して、最初から海自が悪いみたいな報道の仕方

636 : ノイズe(コネチカット州):2009/10/28(水) 03:55:04.33 ID:34n4r790
まあ、韓国船に非があるとはっきり分かった瞬間
マスコミはほとんど報道しなくなるだろうな
それが日本のマスコミの現状

825 : ノイズe(千葉県):2009/10/28(水) 06:15:19.44 ID:bHv8BG+1
テレ朝でコメンテーターの三反園が燃えやすい護衛艦が悪いみたいに言ってたな でも最後に「早く情報が官邸にいったのは改善されている」とか民主党政権をヨイショしてた

828 : ノイズ2(アラバマ州):2009/10/28(水) 06:16:47.02 ID:eqZh3DqJ
日テレ 原因不明 双方のどちらかに気の緩み
TBS 韓国船の右舷に穴があるので韓国船が悪いという見方も
テレ朝 朝日新聞によると船長が・・・ コメンテーター「こんなに簡単に燃えるのは危機管理が・・・」

あさのニュースはこんなんだったな相変わらず日テレひでぇ


何が何でも自衛隊を悪者にしたいマスコミ。
しかも今回は相手が韓国ですから、こちらを必死に擁護。
相変わらずですね。

予想通り、他人のせいにする韓国人。



韓国の船会社「管制指示で針路変更」
10/28 12:02

 「『関門海峡の管制室から、左の方に針路変更しろという指示があって、左に針路を変更したら、航行中の護衛艦「くらま」と衝突した』と船長から報告がありました」(ナムソン海運、イ・ドンウン運航企画チーム長)

 コンテナ船「カリナ・スター」を所有する船会社「ナムソン海運」によりますと、事故直後の船長からの報告では、コンテナ船は、関門橋の下を通過中、小型船を追い越すために、当初は右側を進もうとしていました。

 ところが、関門海峡の管制室から左側に針路をとるよう指示があったため、それに従ったところ、護衛艦「くらま」に衝突したと報告しているということです。(28日11:24)

   ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

9 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/10/28(水) 13:46:39 ID:ZggGA8Ig0
海運会社>> 右から追い越そうとしたら、左へ行けと指示された(日テレ)

> 追い越しを制止したとしか聞こえなかったが。

15 :名無しさん@十周年:2009/10/28(水) 14:00:44 ID:f0yjLFsNO
※追い越し禁止区域です※
※管制室が指示を出す事は有りません※

47 :名無しさん@十周年:2009/10/28(水) 14:05:10 ID:wiNgIm1ZO
>>9
なるほど
バカが右に寄ったから
管制塔が「右に行くな、左戻れ」って言った訳か


船舶の運航に関しては全くわかりませんが、
自衛隊側に非がないのは明らかなのではないでしょうか。
それを何とか「お互いさま」というところで決着をつけようとするマスコミ、
韓国側が悪いということになったら以前のように無視するのでしょうね。

さて、やはりここは危機管理専門家のご意見をお伺いしなくてはなりません。


護衛艦「くらま」の衝突事故
2009-10-28 09:32:26
「くらま」(5200t)と韓国のコンテナ船が門司下関の狭い水路で衝突した事故のニュース、とくに闇の中で、突然火柱が上がる映像には正直、仰天した。25日の観閲式は午後四時に終了し、「くらま」は出船形態で桟橋に係留された。横須賀から江田島までほぼ2日と聞いたが、母港の佐世保に直帰するとしたら、翌朝には出港して、27日の夜に関門海峡に入った、そうしたタイミングだったのだろう。今回の観艦式では「くらま」は観閲艦で、菅副総理、北澤防衛大臣などのほか、ジャーナリストも同乗していた。艦橋で、操艦をかなりの時間かけて見学したが、イージス艦「愛宕」事件以来、現場の監視員から操艦の士官まで緊張感あふれる操艦だった。むろん、観艦式だから縦列を崩さないように、監視員が距離を最小単位まで測って報告していたが、事件後のチェック体制は大幅に改善されたと説明を受けて納得していた。それにもかかわらず、この事故だから、驚いたわけだが、朝になって両船の被害状況を見ると、なるほどなと思うところがある。右方回避が原則の水路で、韓国のコンテナ船の右側面がえぐられているところを見ると、可能性としては護衛艦が極端に門司寄りに航路をとったか、あるいは韓国船が常軌を逸する行動をとったとしか考えられないだろう。詳細情報が防衛省側からも、保安庁からも出ていないので、予断は差し控えたいが、大橋の近くでもあり、新たな映像も含め、比較的短期間に実態は把握できるのではないかと思う。しかし、たとえ操艦に非がなくても、退役を前にした「くらま」がこのような無残な姿をさらすことに心が痛む。韓国がコンテナターミナルがハブ化し、600m程度の海峡を時間を争う大型船舶が走り回るような環境の出現は、監視体制や操船技術を越えた対応を必要としているのかもしれない。



首藤議員のブログですが、

ごめんなさい。
自称」危機管理専門家でした。
しかも、出自が怪しげだし……。

テーマ : 軍事・平和 - ジャンル : 政治・経済

告発★独裁者の犯罪その3




【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う-Part2[桜H21/10/27]

【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う-Part2[桜H21/10/27]


サラの日記より
10月27日、火曜日ー告訴取り下げ、 石垣市民の皆様へ
10月27日、13時50分、管轄の八重山署に電話をかけ、告訴を取り下げました。
(八重山署曰く、”受理”にもなっていなかったとのことで、実際には取り下げとはならない)
電話からは安堵の様子が伺える。
以下⇒
http://yai-s0820.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-09ec.html


サラさんは心臓発作を起こされたそうです。
警察への訴えや、取材への対応など、心労が重なったせいでしょうか。

サラさんも日記の中でおっしゃっていますが、
告訴を取り下げたからと言って石垣市長の罪が消えるわけではありません。
真実を明らかにし、石垣島、沖縄の異常な体質を変えていかなくてはならないと思います。


テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

【拡散希望】告発★独裁者の犯罪その2

先日「【拡散希望】告発★独裁者の犯罪 」という記事をUPしましたが、
その後の情報です。

チャンネル桜が告発画像をYouTubeにUPしました。


4期に亘って沖縄・石垣島に君臨している大濱市長から7年前に暴 行を受け、その被害を訴えた声もが圧殺されてきたという経緯を、 被害者の女性ご本人へのインタビューとともにお伝えします。




【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う[桜H21/10/26]


【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う[桜H21/10/26]


【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う[桜H21/10/26]


この事件の陰にはさらに大きな左翼の闇がありそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。

狼魔人日記さんのブログ

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。