

忙しい~

忙しい~,忙しい~。

どのくらい忙しいかって?

ブログを更新する暇もないほど忙しい~(笑)。


甘いものいっぱい

今日はまんまるちゃんが,「みどりの学校」なるもので,お泊まりです。

久々の自由な時間!

何をしようか・・・。

何をしようか・・・。

何を・・・。

・・・別にやりたい事がない事に気がついた(笑)。

よ~し,おもいっきり不摂生をしてやろう。

このところ,まんまるちゃんのダイエットのために,甘いものにはご無沙汰でした。

好きな時に好きなものを食べる。
これ以上の幸せがあるでしょうか。

甘いもの第一弾



月寒ドーナツ。
なぜ月寒なんだろう。
名産地なのか?
ドーナツはまわりについている砂糖が命。
おいしいです~。

第二弾



団子。
醤油と,ごま。
あんの団子は苦手です。
飲み物はちょっと砂糖控えめのコーヒーです。
砂糖入りかい!と言わないで下さいね。

少しお腹に溜まるものばかりなので,




懐かしのお茶の友。
「ライオン製菓株式会社」というちょっと怪しげ(?)な製造元です。

ちょっといくらなんでも,身体に悪そう?
心配しないで。
身体にいいものも用意しました。

ヨーグルト用のジャム。




よりどりみどりで,いろいろな味を試してみま~す。

あぁ,久々の甘いもののオンパレード。
食べた後は空き袋をしっかり始末しておかないと・・・(笑)。

ところで,砂糖は身体に悪いと言われますが,糖分を取らないと頭の働きが悪くなるような気がしませんか?
砂糖を控えめにすると,すぐに頭が痛くなります。
最近はまんまるちゃんのために,糖分を控えめにしていたので,その分,甘~いコーヒーを一日10杯以上飲んでました。
それでも頭が痛くなった時は,ブドウ糖と,氷砂糖。
頭を使わなくなったら,摂取量>消費量,という事になって,太るんだろうなぁ・・・。

やっと買った

去年の9月からだから,延々,9ヶ月も購入検討中の状態でした。

充電ラジオ。

なかなか手頃なのもなく,安い,と思うと中国製。

先日の生協のカタログにちょうど良さそうなのが載っていたんです。

●緊急時の携帯電話に充電
●防水対応
●AM/FM/TV1~3ch
●乾電池使用可
●サイレン,LED付き
●イヤホン端子付き

なかなかいいじゃないですか。
形も可愛いし,一目で気に入っちゃいました。

TOSHIBAだったら大丈夫だろう。
値段も手頃だし,何より日本製。

ということで,注文しました。

届いたのがこれ。




可愛いでしょ?
手の中におさまりそうな小ささです。
ラジオもしっかり聞き取れました。

ところが・・・

・・・

ショック!!

気に入っただけにショックです!!

TOSHIBAだと思っていたのが,「東芝エルイートレーディング株式会社」
これ,きっと全然違う会社ですよね。

しかも,しかも,一番重視していたMADE IN・・・MADE IN・・・

MADE IN CHINA!!

あんなにカタログで確認したのに。
見間違い?

カタログはもう捨てちゃったしなぁ・・・。

MADE IN CHINAをマジックで塗りつぶして使います(笑)。

渋谷,女子大生誘拐事件の謎

直前に監禁部屋借りる 3人以外の名義で 女子大生誘拐
2006年06月28日19時35分
http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY200606280379.html
東京都渋谷区の美容外科医池田優子さん(47)の長女で大学4年の果菜子さん(21)が誘拐され、身代金3億円が要求された事件で、監禁容疑で逮捕された中国籍の職業不詳李勇容疑者(29)ら男3人は、監禁場所となった川崎市内の短期契約マンションを事件直前に準備していたとみられることが警視庁の調べなどで分かった。グループは、果菜子さんの写真を事前に準備していたことも判明しており、同庁は計画的な犯行とみている。渋谷署捜査本部の調べに対し、李容疑者は「事件の数カ月前、テレビ番組で優子さんが財産家で豪邸に住んでいるのをみて、金になると思った」と供述している。果菜子さんを拉致した李容疑者らは、そのまま川崎市内のマンションに向かい、果菜子さんを監禁。改造銃とみられる銃器を持った伊藤金男容疑者(49)が見張り役として監視していた。部屋からは事件後、屋外で撮影されたとみられる果菜子さんの写真も見つかった。監禁に使われた部屋は区分所有だが、1週間単位で借りることができる。関係者によると、事件の数日前、逮捕された3人以外の名義で1週間の契約でこの部屋を借りたという。李容疑者とみられる男は最初の脅迫電話で、「きれいなアパートを用意して冷蔵庫の中に食料もある」と話しており、捜査本部は李容疑者らが当初から果菜子さんを監禁する目的でこの部屋を借りたとみている。こうした計画性の一方で、メンバーの名前で借りた犯行車両のナンバーを目撃されるなど、ずさんさも目立つ。3人が果菜子さんを車に押し込んだ場所は、大通りとつながる車の通行量が多い道路だった。バス停付近で待ち伏せし、果菜子さんを車内に連れ込んだ様子や車のナンバーは通行人らに目撃されており、グループが判明するきっかけとなった。事件当日の26日午前にワゴン車を借りた崔基浩容疑者(54)は、誘拐の計画について「知らなかった」と供述。レンタカー会社での手続きにも、自分の免許証を提示して申請していたことから、早々に崔容疑者の事件への関与が浮上した。飲み友達だった李容疑者に犯行を持ちかけられた伊藤容疑者は、事件の数日前に犯行車両の運転担当として、知人で韓国籍の崔容疑者を引き込んだ。李、崔両容疑者はこの日初めて顔を合わせたといい、逮捕後も互いの名前は「知らない」と供述している。捜査本部は主犯格の李容疑者がほかの容疑者と情報を共有せず、事情をよく知らない崔容疑者を前面に出す目的があった可能性もあるとみている。 

テレビをちょっと見たところ,「日韓中」というのがやけに強調されています。
ネット上ではさっそく「村上こと伊藤金男」という朝鮮から帰化した人間で,日本人ではないという事になりつつありますが・・・。
確かに,「金男」というのは日本人にしてはちょっとね,という名前です。(全国の金男さんごめんなさい)
さかんに3人の交友関係や接点を洗っているようなので,真実が明らかになる日も近い事でしょう。
そして,その件に関しての報道がぱたっとやんだら,やっぱり,と納得しましょう(笑)。

早朝の警察署前での囲み取材,かわいそうでしたね。
朝早くにも関わらず,しっかりお化粧したお母さん,仕事柄大変だなぁ。
紺屋の白袴,とはよくいうけれど,最近のお医者さんは自分の手入れも怠らないんだな。
それにしては,娘さんの方の口元,ちょっとなんとかした方が良かったのに・・・
などと,おばさん目線で意地の悪い感想を持ったのですが,

謎は,はたして整形しているのか,などという事ではなく,

杜撰な犯行
↑ずさん,と読みます。

数ヶ月前から計画を練っていたとか。
アパートを借りたり,結構慎重に犯行を行ったようですが,犯行前と後とでは大違い。

思うに,誘拐さえできたら,捕まってもいいと考えていたのでは・・・。

以下はフィクションだと思ってお読み下さい。

私が犯人だったとしたら,営利誘拐で,大人を誘拐して身代金を手に入れながら逃げ仰せる事は不可能だと考えます。
誘拐したという事実が肝心。
捕まって服役したとしても数年。
出てきてからどうするか・・・。

被害者を脅迫します。

事実がどうあれ,誘拐,監禁したというだけで,被害者にとっては触れられたくない傷になっている事でしょう。
何があったのかはわからない。
ということは,悪い方に飛びつきたくなるのが世間というものです。
変な風聞なんて立てられたくありませんものね。

ましてや捏造はお得意,自分のついた嘘を本当と信じてしまうお国柄の特定アジア。
ある事ない事言いふらすぞ,と脅かせば,一生食べるに困らない金蔓を手に入れたという事にならないでしょうか。

そのためには,拉致は必ず成功させなければならない。
でも,誰かに目撃され,なるべく早く捕まった方が,刑も軽く済むだろう。
そう考えると,杜撰な犯行も頷けるのですが・・・。

あくまでも,フィクションという事で。

浴衣の出番です

昨日,久々に長女から電話がありました。
まったく,なにか用事がある時しか電話してこないんだから・・・。

今回はどういう用事だったかと言うと,
「夏なので,浴衣を送れ」

置きっぱなしになっている浴衣が何枚かあるので,それが欲しいらしい。
ついでに帯も。
ところが自分の帯はつけ帯なので,母親の(つまり私の)帯を狙っている。
「下駄はあるからね~。」なんて、誰が下駄まで送るもんか。

しまってあった娘の浴衣を出してみました。
とりあえず,今着てもおかしくなさそうな柄のもの。




そして,浴衣用の半幅帯。




こちらは全部送っちゃったら,私の分が無くなるので,1本だけ選ばせようと思います。

ついでにどんな感じかな,と撫子ちゃんに着てもらったのですが・・・。




送るのがもったいなくなっちゃった(笑)。

ワールドカップ★決勝トーナメント



決勝トーナメント1回戦。
試合結果
ブラジル 3-0 ガーナ
フランス 3-1 スペイン

ブラジル,さすがの貫禄勝ち。
ガーナも惜しいところで点が入らず,この得点差。

ジダンがゴールを決めたようです。
調子の悪かったフランスが,絶好調のスペインを下すなんて・・・。

ベスト8が出そろいました。

ドイツ-アルゼンチン
イタリア-ウクライナ
イングランド-ポルトガル
ブラジルーフランス


どの試合も,見逃せませんね。


昨日の日記
http://ameblo.jp/nanamama946/

金英男さん家族再会

ヘギョンさんも参加 金英男さん、28日家族再会
http://www.sankei.co.jp/news/060626/kok060.htm
南北離散家族再会事業の韓国共同取材団によると、同事業の北朝鮮側関係者は26日、横田めぐみさんの夫の可能性が高い金英男さんと母親の崔桂月さんらとの28日からの対面に、めぐみさんの娘キム・ヘギョンさんが参加することを明らかにした。同関係者はヘギョンさんについて「金日成総合大学に入学したばかり」と近況を説明。韓国側が北朝鮮側から受けた通知では、金英男さんが再婚した妻とその子供とともに、ヘギョンさんと同年齢の「ウンギョン」という名前の女性が同行するという。ヘギョンさんは「ウンギョン」の名前で参加するとみられる。北朝鮮側関係者は「南(韓国)側は金英男さんの再会をどのように報道するのか」と尋ね、韓国の報道に関心を示したという。北朝鮮側は、めぐみさんが「死亡した」としている。ヘギョンさんらを今回の再会に参加させることで、こうした立場をあらためて強調する狙いがありそうだ。


「この喜びが永遠に続きますように…」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/27/20060627000046.html
27 日午前、北朝鮮に拉致された息子・金英男(キム・ヨンナム)さんに28年ぶりで再会するため金剛山へ出発する前、全羅北道全州市湖城洞の自宅で「息子に会ったらしっかりと抱きしめてやりたい」と語る母親の崔桂月(チェ・ゲウォル)さん(82)。右は娘の英子(ヨンジャ)さん(写真=聯合ニュース)。


この再会は拉致された被害者に会いにいく,という形ではなく,南北離散家族の再会の形で行われるそうです。
韓国側の拉致家族会の方々はどう思っているのでしょうね。
結局北側に丸め込まれて,拉致などという事実はなかったと認めた事になりませんか?

金さん家族には申し訳ありませんが,この喜びはすぐに消え去る事でしょう。
そして苦しみだけが永遠に続く事になるのではないでしょうか。

自分の意志で北朝鮮にいると言わされ,物資,金銭を要求されることになるでしょう。

その時になってから,横田さんご夫妻に頼る事のないようにお願いします。

ちょっと恥ずかしい・・・

もうすぐ夏だから,毛を刈ってもらったよ。
ママのお休みの日に,鋏でチョキチョキ。
ペット用のバリカンを買ったから,ママもはりきってたよ。




刈った毛が僕と同じくらいになっちゃった。
すっきりして,すご~く身軽になったんだけどね,









カッパ刈りだ~。

バリカン大嫌い!


ワールドカップ★決勝トーナメント

またいい試合見させてもらいました。

決勝トーナメント1回戦。
試合結果
イタリア 1-0 オーストラリア
スイス 0-0(PK0-3) ウクライナ

イタリア,やりました。
トッティです。
イギリスのベッカムといい,ここぞという時にスター選手が決めてくれますね。
オーストラリアも粘りました。

スイス-ウクライナ戦。
手に汗握る試合でした。
PK戦での決着!
90分で後半には足が止まってしまった日本を考えると,やはりスタミナが全然違います。
延長戦でさらに30分,戦えちゃうんですから。
エースシェフチェンコがPKをはずした時にはどうなっちゃうのかと思ったんですが,それでスイス選手が堅くなっちゃったみたい。


明日の試合は

ブラジル-ガーナ

初出場のガーナ,なにかやってくれそうですよ。
でも,ブラジルが勝つだろうなぁ・・・。

そしてスペイン-フランス

ジダンの最後の試合になってしまうのか。
スペインは絶好調みたいだし,フランスは相変わらず点が取れないし。
スペイン有利と見ました。


昨日の日記
http://ameblo.jp/nanamama946/

思い出してみよう

お隣の国では、まだ今回のワールドカップのグループリーグでの誤審をああだこうだ言っているようですが、4年前の日韓ワールドカップのときのことを思い出してみましょう。

Stoikovic talks about the Korea World Cup.

http://www.youtube.com/watch?v=Ch_4AZrBjDE

ストイコビッチ、怒ってるぞ~。
コメントを入れている太一君の顔が引きつっているように見えるんですが。
そして加藤は極楽トンボらしく、韓国擁護ともとれる発言。
あ~ぁ、韓国が決勝トーナメントにいかなくてほんと良かった。



Koreans in FIFA World Cup 2002

http://www.youtube.com/watch?v=y8X7-9EcMwg

以前、EnjoyKoreaで見たことがあったんですが、YouTubeにUPされてました。
う~ん、凝縮された3分44秒(笑)。
皆さんお楽しみください。

単衣☆6月第3週


縞の紬です。
紬でも,暖かみのある紬ではなく,つやのある薄手の紬。
紬を結城系大島系に分けるとすると,大島の方ですね。
すご~く地味で,あと40年ぐらい着られそうです(笑)。
昔ながらの丹前のイメージです。

左の帯はカビが出ていたので投げ売りをしていた帯。
天日に干して,叩いたら消えました。
で,仕立てたはいいんですが,あう着物がない!
色が同系色だったので合うかな?と思ってこの着物に締めてみました。
ちょっと落ち着き過ぎてますね。

あまりに年寄りじみているので,赤めの帯を締めたのが右の写真です。
博多帯
縞に縞で大丈夫?と思ったんですが,思いのほかあいました。
これでちょっとは若めになったかな?

ワールドカップ★決勝トーナメント

今日は,屈指の好カード,ポルトガル-オランダ戦があったのですが,見られませんでした。(泣)

決勝トーナメント1回戦。
試合結果
イングランド 1-0 エクアドル
ポルトガル 1-0 オランダ


イングランド,ポルトガルが準々決勝進出です。

ベッカム,やってくれましたね。
あのフリーキックは芸術的でした。

ポルトガル-オランダ戦はすごい試合だったようです。
イエローカードの数もすごいし,退場者も両チームあわせて4人!
どんな試合だったんだ?
ポルトガルが前半の1点を守りきって勝ち残りました。


明日の試合は

イタリア-オーストラリア

オーストラリアの力づくのサッカーは好きになれません。
イタリア頑張れ!

そしてスイス-ウクライナ

シェフチェンコ,好調です。
でも,スイスはグループリーグ無失点だったからなぁ・・・。


昨日の日記
http://ameblo.jp/nanamama946/

事件いっぱい

さて、しばらくお休みしていた韓国ネタいきますよ~。
と思ったのですが、どこから手を付けて良いものやら・・・(笑)。
他ではあまり目にしなかった事件だけでも。

強盗被害にあった歌手チョンアン、実は狂言だった
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/17/20060617000015.html
13日午後5時頃112に「強盗に遭った」と1本の通報が入った。通報者は女性シンガーのチョンアン(26歳、本名ソ・ミジン)で、ソ容疑者は2001年から男女2人組のCandyManで歌手活動をし、今年5月にソロアルバムを出したこともあった。ソ容疑者は、警察で「午後3時半頃に宣陵駅で、1人の男が自分のわき腹に凶器を付きつけて脅迫し、1キロほど離れた建物のトイレに連れて行かれ、現金7万ウォンとクレジットカードを奪われた」と供述した。犯人に殴られたというソ容疑者の顔は腫れ上がっていたという。しかし警察での調査の結果、強盗事件はソ容疑者の狂言であることが明るみになった。ソ容疑者は、至る所に設置されている防犯カメラの存在を念頭に入れていなかった模様だ。事件を捜査中のソウル水西警察署の関係者は、16日「宣陵駅と建物周辺にある防犯カメラを確認した結果、ソ容疑者が1人で歩く姿が映っており、これを参考に捜査を行う過程で、ソ容疑者が自作劇を行った供述した」と話した。警察によれば、ソ容疑者はこの日の午後8 時、ラジオ放送に出演して歌を歌う予定だったが、最近声の調子があまり良くなく、心理的に切迫感を感じていたという。また今回の事件をきっかけに有名になることも目論んだと見られる。ソ容疑者は強盗にあったと偽装するため、携帯電話で自身の顔を殴り、刃物で衣服を切り裂いたという。ソ容疑者の所属事務所側は「マネージャー、母親、恋人の全員が狂言とは分からなかった」とし、事件に対し当惑している様子で答えた。所属事務所代表のA氏は「ソ容疑者は、男女2人組グループを組んで歌手活動をしていた頃にアルバムも2枚出したが、すべて赤字となったため、心理的負担が大きかったようだ」とし、「しかしソロでデビューしてから1カ月も経っていないうちに、今回のような事件を起こすとは理解し難い」と話した。ソ容疑者は虚偽通報(刑法罪処罰法違反)で、即刻審判に移されることになる。

お家芸の狂言、捏造。
何もいうことありません。

来日繰り返し病院荒らし 韓国人逮捕、京大再生研も 
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060617&j=0022&k=200606177696
京都大再生医科学研究所に侵入し現金を盗んだとして、窃盗容疑などで韓国人の男2人=いずれも(37)=が京都府警に逮捕されていたことが17日、分かった。2人は窃盗目的で来日を繰り返し、全国の大学病院などで盗みを重ねていたとみられ「200件ぐらいやった」と供述しているという。府警捜査3課などは、被害は数千万円に上るとみて裏付け捜査を進めている。2人は昨年5月23日午前5時ごろ、京都市左京区の京大再生医科学研究所事務室ドアのガラスをドライバーで割って侵入、机から現金3万2000円を盗んだとして今年2月に逮捕され、京都地検は翌月、窃盗罪などで起訴した。府警は防犯カメラの映像から2人を割り出した。 

ネットバンクで地下銀行 5億円送金か、男を逮捕
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060621/20060621a4520.html
インターネットバンキングを利用し、韓国に不正送金する地下銀行を営んでいたとして、警視庁組織犯罪対策1課は21日までに、銀行法違反(無免許営業)容疑で東京都荒川区東日暮里、韓国物産店経営魯金錫容疑者(37)を逮捕した。同課によると、韓国への不正送金は昨年3月からで約1400件、総額約5億2000万円に上るとみられる。為替レートを見ながら送金し、送金時と日本円から韓国ウォンへの換金時の為替差益を手数料として受け取っていたという。調べに対し「現金の『運び役』がいらないので1人でやった」と容疑を認めている。

ニセ日本国債1兆円、韓国税関が比からの密輸男を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060622i201.htm?from=main2
【ソウル=中村勇一郎】韓国の仁川空港税関は21日、1兆1000億円分の偽日本国債をフィリピンから密輸入したとして、在米韓国人の男(62)を関税法違反の疑いで逮捕するとともに、共犯の男ら3人を同法違反容疑で指名手配した。同税関によると、男は6月14日、偽の日本国債6枚(額面総額1兆1000億円)をフィリピンからの航空貨物便で密輸入した疑い。韓国の資産家らに売りつけようとしていたという。偽国債は「還付金残高確認証」と表記され、同額の国債と引き換えることができると記されていた。「大蔵大臣」名の印鑑も押されているが、過去に日本政府がこうした還付金残高確認証を発行したことはなく、架空のものだった。

ビザ免除になって、さらにやりたい放題になってしまうのではないでしょうか。
犯罪者にとっては、出稼ぎに格好の国になってますよ。

韓国人女性8000人、米国で‘遠征売春’
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77026&servcode=400§code=400
米コネチカット州南部のウォーターバリーで6月2日午後9時、韓国人女性33人が逮捕された。ウォーターバリーの警察関係者は「マッサージ店で売春が行われているという情報を入手し、2カ月間にわたり捜査を続けてきた」とし、「韓国人マッサージ店が急増している」と述べた。米国内で不法滞在中の韓国人女性による売春が社会問題に浮上している。 韓国情報当局は「ロサンゼルス市警察局は、売春が疑われる韓国人女性の流入規模が04年以降、8000人にのぼると推定している」と明らかにした。特に、政府は「国内で売春取り締まりが強化されたことで、カナダやメキシコ経由で米国に密入国する遠征売春が急増している」とし、その原因の一つに04年9月発効の「性売買根絶特別法」を挙げている。一方を押さえるともう一方が膨らむという、性売買特別法の‘風船効果’を実感させている。

ほっほ~。
のべの数字でしょうけど、8000人!
国内で売春ができなくなったからといって、外国にまで行って恥をさらして・・・。

日本なんか、こういう人たちにとっては天国なんだろうなぁ。
何年か後に、「ビザを免除して入国できるようにした日本政府が悪い、補償と賠償を」と言われるかもしれませんね(笑)。



ワールドカップ★決勝トーナメント

日本代表は敗退してしまったのですが、ワールドカップはこれからが面白い。
普段はハイライトでしか見ることのできない一流の試合を見ることができます。

皆さんは応援する国をもう決めましたか?

決勝トーナメント1回戦。
試合結果
ドイツ 2-0 スウェーデン
アルゼンチン 2-1 メキシコ


ドイツ、アルゼンチンが準々決勝進出です。

開催国ドイツ、強かったですね。
スウェーデンなす術なしでした。
アルゼンチンはまたメッシが出ましたよ。
18歳とは思えない!
ああいうFW、日本にも欲しいですね。
・・・ナイモノネダリ。

次の試合は

イングランド-エクアドル

さぁ、ベッカム様の登場ですよ(笑)。
地力では当然イングランドですが、エクアドルもなんかやってくれそうですね。
オーウェンは怪我で戦線離脱だし・・・。

そしてポルトガル-オランダ

1回戦で当たっちゃうなんて・・・。


昨日の日記
http://ameblo.jp/nanamama946/

さて、いつもの調子で

ジーコジャパンのドイツワールドカップが終わりました。
ワールドカップ中心のブログになっていましたが、ここらで日常に戻りたいと思います。

そこで、溜まりに溜まった韓国ネタを一気に放出(笑)。
・・・と思ったのですが、溜まり過ぎて一本の記事にまとめられそうにない(笑)。

まずは、ワールドカップ中心に記事を拾ってみましょう。
古いものもありますが・・・。
字数制限に引っかかりそうなので、記事はリンク先でご確認下さい。

「友になる時」‘3敵’との戦争・・・2006W杯開幕
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76659&servcode=600§code=610

‘3敵’のうちの二つは日韓ワールドカップの時にも問題になりましたね。
人種差別と八百長。
いずれもお隣の国の話でしたけど。

【W杯】韓国サポーター、世界のサッカーファンとひとつに
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/12/20060612000042.html
8 年前、トルコのある片田舎の公衆便所で「私がこのトイレを使う初めての韓国人だ」と思ったことがあった。しかし、正面の壁には落書きがあった。「母の実家のトイレみたい」とハングルで書かれていた。

落書きしてあることを新聞紙上で自慢しちゃいけないでしょう(笑)。
落書きが好きな国だ・・・。

【W杯コラム】いまやオーストラリアを許すべきとき
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/13/20060613000045.html
韓国代表とオーストラリア代表の因縁の数々

勝手にオーストラリアに因縁付けて、勝手に許して、こういうのを独り相撲といいます(笑)。
韓国に勝ったからといって因縁付けられて、日本に勝ったから許してあげようなんて、あくまで自分中心に世界は回ってますね。

【W杯】トーゴ 代表監督「やはり韓国は違う」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/14/20060614000039.html

ちなみに、記者会見の要約は以下のとおりです。

オットー・フィスター監督(トーゴ):監督に復帰した件についてはコメントしない。試合前のチームは自信にあふれ、勝利を確信していた。私も楽観的な見方をしていた。韓国の試合をいくつかビデオで分析し、必ず倒せると自信を持っていた。われわれはいいゲームをしたが、(アバロの)退場とリュドビク・アセモアッサの交代でチームが弱体化してしまった。だが、サッカーの素晴らしいところは、失敗しても必ず次のチャンスを与えられることだ。これからは、次のスイス戦に集中しなければいけない。

【W杯】逆転負けの日本、韓国に八つ当たり!?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/14/20060614000036.html
***一部抜粋***
一方、逆転負けを喫した日本では、韓国に八つ当たりする意見があふれた。インターネットには「同じアジア国家で、2002年ワールドカップの共催国・韓国が豪ばかりを応援したのはひど過ぎる」というひねくれた書き込みでいっぱいになった。
「韓国!ふざけるな!」というタイトルのヤフージャパン・ワールドカップ掲示板には「朝鮮日報を見ろ。韓国はひどい。日本に対してあんなに悪感情をむき出しにするなんて。オランダ人が本当に韓国人と仲がいいのか?」(ID:amusuteru)、「神様、どうかフランス・スイス・トーゴが全部、韓国に勝てるようにしてください!」(new_tri_kinc)、「結局は、自国開催で審判を買収しなければ勝てない国・韓国」(ayrton_senna_da_silva_no1)などの書き込みが相次いだ。韓国に住んでいる日本人サワダ・アユムさんは「ヒディンク監督が“韓国のために勝利する”と言ったこと自体が日本人を不快にさせた」と話す。


ふ~ん、こんな書き込みもあったんですな。
オーストラリア戦のあとでは、みんな韓国のことなんて眼中に無かったんじゃありませんか?
韓国なら負けて関係のない日本のせいにするくらいのことはやりそうに思いますけど・・・。

【W杯】ドイツ紙「韓国サポーターの声援は最高」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/15/20060615000010.html 

この記事も「最高」です(笑)。
「うるさい」と言われているのがわからないのか・・・。

【W杯】日本代表GK川口「韓国を見習おう」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/15/20060615000054.html
「韓国を見習おう!」
サッカー日本代表のゴールキーパー、川口能活がトーゴに逆転勝ちをした韓国を見習おうと、チームメートにさらなる奮起を求めた。
3大会連続でワールドカップ(W杯)に出場した川口は、1対3で逆転負けを喫したオーストラリアとの1次リーグ初戦で見せた日本選手らの消極的なプレーについて批判し、日本は韓国の攻撃的なスタイルを見習わなければならないと語った。
「韓国は失敗を恐れず、物怖じせずに攻撃する」と韓国のチャレンジ精神を賞賛する川口は、「僕たちは韓国のような精神力が必要だ。結果を恐れてはならない。結果を恐れると結局悪い結果を生む」と日本の精神武装を強調した。

以下省略

川口、こんなこと言ってたの?
確かに、あの韓国の異常とも言える勝利への執念は、日本に足りない部分かも知れません。
マスコミでもさかんに言ってましたけど。
でも、日本人にはまねできませんね。
潔く負ける、というのも勝負の美学と考えられていますから・・・。
ま、今回の負け方は、とても潔いとか、美学、とかいうものには程遠かったですけど。

サッカーW杯:韓国、16強入りすれば8選手の兵役免除
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060617k0000m050073000c.html

WBCの夢よもう一度。
残念でしたね。

火病にはワールドカップが薬?
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76686&servcode=400§code=400
ワールドカップは立派な排泄と換気の手段です。皆さんご記憶の2002年、ワールドカップ当時は、病院を訪れる疾患者が急減しました。数十年開院しているベテランの医師たちもこんなケースは生まれて初めてだというほどに疾患者がいませんでした。4強神話で韓民族の恨がすっきり洗い流されたからです。

負けちゃったから、火病の症状が重くなったらどうしましょう。

<W杯>「サッカー応援W杯では韓国がチャンピオン」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76997&servcode=600§code=610

「優勝候補」という言葉が「チャンピオン」に変わる不思議・・・。

<W杯サッカー>外信記者「韓国がどうしてオーストラリアを応援?」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76771&servcode=600§code=610

そりゃおかしいと思うよね。
で、あまりのみっともなさに気がついたのか・・・。

【コラム】「ブラジルに挑む日本代表の善戦を祈る」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/22/20060622000024.html

今さらそんなこと言ったってねぇ・・・。

【W杯】ドイツ在住トルコ人が韓国代表を応援するワケ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/23/20060623000055.html

どこかの国で100%の支持率の独裁者がいましたっけ。
けっして韓国が好かれているわけではないのに、また脳内妄想が始まったようです。

いやぁ、ちょっと目を離したスキに、こんなに話題が・・・。
しかもワールドカップ関連だけですよ。
明日はそれ以外の話題も取りあげてみましょうか。
あぁ、忙しい忙しい(笑)。

昨日の日記
http://ameblo.jp/nanamama946/

