

竹島が騒がしい★外務省の対応は?

米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入
7月31日8時33分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000031-jij-int
 【ワシントン30日時事】米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。 同部長によると、地名委員会による帰属先変更に関して韓国政府が「極めて高いレベル」で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。 地名委員会による帰属先変更は韓国で大きな問題となっており、韓国政府は8月5日にソウルで行われる米韓首脳会談で取り上げることも検討していた。ブッシュ大統領は訪韓を前にこの問題に介入、韓国に配慮を示した形だ。 


外務省は何をやっているんだ!と、外務省のホームページを見ようと思ったら、接続できません。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html

私のパソコンだけでしょうか。

意見募集のページは開けるんですけどね。
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html


麻生外務大臣だったらなぁ……

事件です

3ヶ月ほど前に保健所からもらってきた犬。
「クロ」と名前をつけたのですが、よほど怖い目にあったのか、なかなか慣れませんでした。

それでも最近、やっと名前を呼ぶと飼い主の元へ寄ってくるようになり、
どことなく精悍さも漂って…。

そのクロが…

逃亡!!!


今日昼過ぎに仕事から戻ってみると、家の前につないでいたクロの姿が見えません。
おまけに小屋がひっくり返っている!!!

これはいったいどうしたことでしょう。

逃げ出したのか、連れ去られたのか。

飼い主以外が近づくと小屋に入ってしまい、決して出てくることのない犬なので、
自分で逃げ出すことは考えにくいのですが……。

疑いは、自宅前の道路で遊んでいる子供たちに向けられます(笑)

先日来、犬が気になるらしく、さかんにそばによっていました。
犬を小屋から引っ張り出そうとして、鎖を引き、首輪が外れた。
これが一番考えられる状況です。
残された壊れた首輪と、ひっくり返った小屋もそれを証明しているように思えます。

2時間弱かけて、近所を探し回りましたが、姿は見えず。
これから夜間パソコン教室なので、とりあえず出かけます。
留守中、家の前の子供たちがいなくなったころに戻ってきてくれるといいのですが。

事故にあわないか、おなかがすいていないか、悪さをしないか、
とても心配です。

こういうときはどこに連絡すればいいんでしょうねぇ。
とりあえず、保健所には知らせておこうか……。

新YKK?★山崎・加藤・古賀

「北朝鮮論議は3年早い」 加藤元幹事長、安倍前首相を厳しく批判
2008.7.4 12:43
 自民党の加藤紘一元幹事長は4日のTBS番組収録で、安倍晋三前首相が北朝鮮との対話重視派である山崎拓前副総裁に対し「百害あって利権あり」などと発言したことについて「許せない。昨年の参院選大敗や前代未聞の首相辞任をしており、論議に参加するより3年は地元で選挙民と対話すべきだ」と厳しく批判した。 同時に「安倍氏がもう少し国際情勢が分かる人であれば、北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議は(中国などではなく)東京で行われていた」と指摘。官房副長官を務めていた当時の安倍氏の対応により日本が主導権を握る機会を失ったとの認識を示した。 また、「最大の問題は小泉路線を続けるか続けないかだ。福田康夫首相の政治哲学を出すとすれば内閣改造だ」と述べ、「小泉改革」路線転換のため内閣改造を求めた。

自分は国際情勢が分かっているというのでしょうか。
特定アジアに関しては詳しいのかも(笑)


山形3区選出か……。
福岡2区とどっこいどっこい。

そういえば、最近古賀氏と接近しているらしいですね。
新YKKだそうですが、もうファスナーは御用済みでしょう(笑)

7月★文月



1日 国民安全の日・半夏生
2日 ユネスコ加盟記念日
4日 アメリカ独立記念日
7日 七夕・小暑
10日 国土建設週間
14日 フランス革命記念日
15日 お盆
21日 海の日
22日 大暑

誕生石 - ルビー

誕生花 - ユリ、トルコ桔梗、蓮




NaNaMaMaの読書ノート
http://ameblo.jp/nanamama-lib/


