スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党3役共同記者会見


新3役共同記者会見
http://www.jimin.jp/jimin/kanjicyo/2109/210929.html
YouTube http://www.youtube.com/watch?v=O6fQWSsYq_E
平成21年9月29日(火)於:党本部平河クラブ会見場
【就任挨拶】
■ 大島理森幹事長

この度、谷垣新総裁より幹事長を仰せつかりました大島理森でございます。どうぞよろしくお願いします。
幹事長として、これからどうあるべきか。まず1つは、私どもは野党であるという厳然たる事実を踏まえた上で、総裁が国民の皆さん、あるいは党員党友の皆さんにお話しされた「党の再生」、「政権奪還」、「みんなでやろうぜ」、この3つのキーワードがまさに谷垣総裁の目標であり、そのことを実行していく、実現していく。そのための党内の力をそこに結集させる役割が、私の使命であろうと思います。
衆議院生活26年になりますが、2度目の野党経験です。前の時と決定的に違うのは、比較第1党ではありません。従いまして、総裁のその思いを込めて、健全で建設的で堂々たる野党の姿を力を合わせて、有権者、国民の皆さま方にお示しして、信頼の回復をしっかりと頂戴し、政権奪還に向けて努力してまいる所存です。何卒、皆さま方の社会の木鐸としてのご指導とご鞭撻を心からお願い申し上げます。
この際、先ほど行われました役員会について、若干の報告をいたします。第1点は、神奈川県・静岡県の参議院補欠選挙の公認候補者につきまして、まだ選対のメンバー、仕組みができていませんので、今日までの事例の中にある役員会におきまして、神奈川県は角田宏子さん、静岡県は岩井茂樹さんを公認することを決定しました。
さらに、谷垣総裁は早速行動をしたいということで、10月2日(金)に八ッ場ダムの地元視察を、石破政調会長を伴い、行うことになりました。7時に党本部を出発し、現状、現場をしかと視察し、そして関係者各位、地元の知事と意見交換をさせていただきます。
■ 田野瀬良太郎総務会長
今まで大した要職に就いていない無名の私が、この度谷垣新総裁の下で、先ほど総務会長という要職に就任することになりました。田野瀬良太郎です。
ただ私は30歳のときから、市議、県議を経て、衆議院議員、この度の選挙で6回目の当選をさせていただきました。市議から県議、県議から衆議院に転出する時に、それぞれ落選をいたしまして、約8年の浪人生活を経験いたしております。たたき上げの者で、それなりの苦労をしてまいっております。そういうことでは、総務会長というのは、党内とりまとめの役で、じっくりと党内全員の意見をしっかり聞かせていただくということでは、私の今までの経験を生かすことができるのではないかと思います。
政権奪還に向けて党内をしっかりまとめていく仕事に、これからしっかりやりがいを感じ、全身全霊で取り組んでまいりたいという決意を新たにさせていただいた次第です。谷垣新総裁という素晴らしいリーダーを得た訳であり、しっかりと支えながら、党内の意見をしっかりまとめながら、繰り返しになりますが、党再生に向けて、真に国民の皆さんから信頼される自民党に生まれ変わらせて、必ずや、「それだったら自民党を政権につける」と言っていただけるような党作りのために、私も総務会長としてしっかりと努めてまいりたいという決意を固めた次第です。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
■ 石破茂政務調査会長
この度、政務調査会長を拝命いたしました石破であります。どうぞよろしくお願い申し上げます。私も国会議員になって23年が過ぎました。主に政調畑を歩んでまいりました。そういう意味で今回政調会長を拝命し、決意を新たにしてやってまいりたいと考えております。
幹事長、総務会長からお話がございましたように、野党としてどのようにやっていくか。たとえ野党であっても、日本国のため、国民のため、国際社会のため、必要なことはきちんと申し述べていかければなりません。今まで、与党の時は、いわゆる政府・官僚組織、そういうものがいろいろなことをサポートしてくれた。ある意味、政府が作った政策に自民党というラベルを貼って売っていたということがまったくなかったとは思っていません。与党である上に、いかにして利害を調整するかということが、かなりの比重を占めていたと考えています。野党として、利害の調整というよりも、本来いかにあるべきかという理想の姿を説いていかなければならない。そして、政府・官僚機構がアドバイスする訳ではありませんので、ある意味対峙する立場になりますから、政策力というものを今までよりもより一層磨いていかなければならないということだと思います。
本会議におきましても、委員会におきましても、あるいはテレビの討論、ラジオの討論、新聞紙上の討論等におきましても、自民党の言っていることの方が正しいという国民、有権者の皆さま方に思っていただかなければ、野党政調の意味がないと考えています。そしてまた、あらゆる場でディベートに勝てる力を身につけていかなければなりません。加えて、国民それぞれの方々が、本当に共感し、信頼をしていただく、そういう努力をしていかなければなりません。国家権力を背負っておらずにやっていくことは、並大抵のことではありませんので、今までの2倍、3倍の努力が必要であると考えております。総裁、幹事長、総務会長、皆さま方のご指導をいただきながら、谷垣総裁がおっしゃいますように、「みんなでやろうぜ」という気持ちを体現して、責任を果たしてまいりたいと考えている次第です。どうぞよろしくお願い申し上げます。



「党の再生」、「政権奪還」、「みんなでやろうぜ」
この「みんなでやろうぜ」というのが何とも……
もちろん今までのように、自民党内部での足の引っ張り合いは避けてもらいたいですが、
もっと強力なリーダーシップを持ち、それにみんなが付いていくという形の方がいいのではないでしょうか。
みんなでやる、というのは、誰にも責任がない、ということにつながると思います。

この後質疑応答があったようです。

売国議員との噂もある石破政調会長はこう言っています。



石破政調会長にお伺いします。谷垣総裁は、保守政党の王道を歩むとおっしゃっていますが、この保守とはどういうものなのか、お考えをお聞かせください。
保守とは何かということについて、いろいろな議論があると承知しています。保守主義とはこのようなものだという主義があるかと言えば、私はその主義、イデオロギーがあるとは考えていません。私は、健全な保守というものはひとりひとりの人たちの感覚をどれだけ大切にするか。草の根保守というか、我々の選挙を支えていただく、本当に一般の方々、地域を大切にして、家族を大切にして、そして先祖を大切にして、それに加えて日本国、皇室、国旗、国歌、そういうものを大切にしていくというのが保守なのだと考えています。いわゆる右とか左とかというものとは異なった概念であって、健全な保守主義というものは国を愛し、地域を愛し、家族を愛して、先祖を大切にして、皇室を敬うということだと思います。
私はそういうのは健全な保守だと考えていまして、国を愛するということができなくて、何で他の国が大切にできるのかということだと思います。自分の国を大切にするのであれば、負担をなんで他の国にだけ押し付けるということは、絶対にあってはならないと思います。それは1国平和主義とか、自分さえ良ければよいという考え方になる。自分の国を愛するものは他の国を愛する資格を初めて持つのであって、私は防衛大臣のときに申し上げていたのは、辛いことや苦しいことは他の国にやらせましょう。日本は利益だけ受けましょう。そのようなことは決して国際社会に通用しないし、そして、そういう国は決して国際社会から尊ばれることもないであろうと、私は保守というものはそういうものだと考えています。


後半部分は受け止め方が様々ありそうです。

でも、保守のあり方としては正論だと思いませんか?

スポンサーサイト

円高・株安“火消し”に躍起

円高・株安“火消し”に躍起、藤井・亀井両大臣
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090929-OYT1T01040.htm?from=main4
(2009年9月29日20時27分 読売新聞)
 自らの発言が円高を招いた藤井財務相は29日、一転して“火消し”に躍起となった。
 為替介入に否定的な見解を繰り返していた藤井財務相は同日の閣議後の記者会見で、「(為替が)異常に動いたら、しかるべき措置をとる。(今の円高は)少し急激すぎる」と述べ、円売り・ドル買い介入の可能性を示唆した。
 この「口先介入」に市場は敏感に反応し、同日の東京外国為替市場の円相場は4営業日ぶりに円安・ドル高に振れた。
 一方、亀井金融相は、中小企業向け融資の返済猶予方針が株安の材料とされたことについて、「返せる借金を棒引きにするなんて言ったことはない」と強調。「あんたたちがおかしなことばかり書くから」と記者団にいらだちを隠さなかった。



2chの反応
9 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 02:53:00 ID:Bbxij+pCO
鳩山『秘書がやった』
亀井『記者がやった』

13 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 02:54:17 ID:BZpsUazZ0
民主政権はあれか、同時多発テロか?

34 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:02:02 ID:EOf+9R6p0
誰もいなくなることを恐れずに、無能な閣僚はどんどん切れよ。

35 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:02:21 ID:Y+KD+3U70
放火魔が火事を新聞記事のせいにする

39 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:03:10 ID:5FNqOoV30
民主が潰れるのが先か
日本が潰れるのが先か

47 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:05:13 ID:k/9S8G4z0
おまえらがどんだけマスコミに助けられてるか知ってるのかよwwwww
マスコミもこのバカにちょっとはお灸をすえてやれよ

60 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:08:39 ID:JJy1pEAZ0
マスゴミさまの執拗な麻生叩きのおかげで政権取れたのに
ケンカ売るようなこと言っちゃって良いんですか?

61 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:09:34 ID:QJR4WUxV0
おかしな事って言った事そのまましか書かれていない上に
自民と違って余り報道されず過剰に保護されているわけだが?w
それでこの状態はやばいだろw

62 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:09:36 ID:aIkUlp9h0
これが与党自民だったら
「あんたたちがおかしなことばかり書くから」
この発言一つで袋だたきな記事書かれてるだろうに

70 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:12:59 ID:pThBilMR0
悪いことは何でも人のせいなんだな・・・
あれ、近くに似たような民族が住む国があったなw

95 :名無しさん@十周年:2009/09/30(水) 03:23:32 ID:b8NaXPEE0
マスコミに叩かれまくってマスコミに切れる自民党議員はいたが、
マスコミにフォローされまくってマスコミに切れる国民新党議員なんて、
未確認生命体並みだわ。まさに未知との遭遇。



2chの魅力の一つに、その時の思いつきで、
変な理屈をこねずに素直な感想が書き込まれるというのがあると思います。
最近はその思い付きに対してレッテル張りをしたりする人が増えて面白くなくなってきたのですが、
それでもなるほど、と思える書き込みがまだあります。

左翼マスゴミもネットを無視することが出来なくなりつつあるようです。
陰から手を回そうとしたのがばれてしまい、いっそのこと、と開き直ったのでしょう。
テレビ局もYouTubeに進出するそうですね。

さて、どうなることでしょう。

ところで、亀井さんのモラトリアム法案発言ですが、産経新聞で流れを見てみるとこうなります。


9月19日
閣内不一致を露呈、亀井金融相のモラトリアム法案 藤井財務相は実現性疑問視
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090919/fnc0909192221018-n1.htm

9月24日
亀井氏「モラトリアム法案、できるだけ早く」
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090924/fnc0909241256013-n1.htm

9月25日
モラトリアム法案で亀井金融相「私が担当大臣。官房長官がああだこうだと…」
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090925/fnc0909251236015-n1.htm

9月25日
銀行業界、「私の考えに駄目と言うこと絶対ない」 モラトリアム法案で亀井節
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090925/fnc0909251706023-n1.htm

9月28日
鳩山首相「モラトリアムまで合意していない」 亀井金融相の主張拒否?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090928/plc0909282050011-n1.htm

9月29日
亀井氏、モラトリアム法案で「首相と齟齬はない」と強調
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090929/stt0909291250007-n1.htm

9月29日
鳩山首相、「モラトリアム」関連で元本返済猶予の検討を表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090929/plc0909292039015-n1.htm

9月30日
モラトリアム法案騒動の舞台裏には何が?
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090930/fnc0909300031001-n1.htm


そもそもこのモラトリアムなるもの、借りた金を返さないという言語道断な行為をお上が許すというものです。
となれば貸す方は当然、貸し渋る。
ところが今度はそれ(貸し渋り)を理不尽なことと決めつけるのです。

こんな法案、とても賛成できるものではありませんが、でも……

亀ちゃん頑張れ(笑)

ご機嫌鳩ポッポ


【平成21年9月29日(火)首相動静】
【午前】8時23分、東京都大田区田園調布の私邸発。8時23分、私邸発。9時1分、官邸着。4分、仙谷由人行政刷新担当相。21分、2010年度予算編成に関する閣僚委員会 開始。49分、閣僚委員会 終了。58分、閣僚応接室。10時、閣議室。閣議開始。10時48分、閣議終了。

【午後】12時33分、中山義活総理補佐官。3時2分、北朝鮮による拉致被害者家族と懇談。平野博文官房長官、中井洽拉致問題担当相ら 同席。54分、大石正光参議院予算委員長。6時19分、報道各社インタビュー。31分、官邸発。47分、東京・恵比寿西の居酒屋「もつ焼き 縄のれん」着。松井孝治官房副長官、佐藤尚之 電通クリエーティブディレクターと懇談。7時3分、「もつ焼き 縄のれん」発。5分、恵比寿西の居酒屋「さいき」着。松井孝治官房副長官、松井孝典千葉工業大学惑星探査研究センター所長、佐藤尚之 電通クリエーティブディレクターと会食。33分、仙谷行政刷新担当相 加わる。8時34分、鈴木寛文部科学副大臣 加わる。55分、松本剛明衆院議運委員長 加わる。10時3分、「さいき」発。27分、私邸着。



佐藤尚之 電通クリエーティブディレクター

何を話し合ったのかな?

鳩ポッポ:マスコミ対策をしっかり頼むよ。
電通社員:はい任せておいてください。
こんなところでしょうか。

ま、ご機嫌だったのは間違いないようですね。


首相、酔って羽目外す=「宇宙人だから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000004-jij-pol
鳩山由紀夫首相が29日夜、都内の居酒屋で仙谷由人行政刷新担当相らと懇談した際、2階の窓から突然顔を出し、 店の前で待ち受けていた記者団に「宇宙人ですから」などと、自身のあだ名を交えつつ冗舌に話し掛ける場面があった。
1週間近くに及んだ初外遊など、最高権力者として緊張状態が続いているせいか、酔って思わず羽目を外したようだ。
首相はこの日、居酒屋をはしごし、2軒目で仙谷氏や松井孝典千葉工大惑星探査研究センター所長らと3時間近く会食。
終了直前に窓から顔をのぞかせると、松井氏から進呈されたという火星儀を片手に「分かりますか。これ火星儀ですから。宇宙人ですから」と陽気に語り掛けた。 

鳩山町立亀井小学校

言った言わないと水掛け論になっている鳩山vs亀井。
今までのいきさつから見て、鳩ポッポが考えなしに言ってしまったと思うのですが……。

彼は嘘をついているという意識はないんです。
考えずに思いつきでものを言い、その後話しているうちに、あるいはよく考え始めるとやっぱり違ってたなぁ……と。
何せ鳩頭ですから(笑)。
今までも数多くありましたね。

でも、今や一国の首相。
そんなことでは困ります。

さて、亀井さんにはもっと頑張ってもらって、鳩山内閣を内部崩壊に至らせていただきたいのですが、
こんなの見つけました。

鳩山町立亀井小学校




ね、ここの小学生たちのためにも、仲良くしなくっちゃ。


http://www.town.hatoyama.saitama.jp/
鳩山町の公式サイトには、




この画像使えそうです(笑)。

先生と二人で……


おい、そりゃまずいだろ!

自民党総裁選★大口叩いたあの人は?

細田博之幹事長記者会見
(役員会・役員連絡会合同会議後)
平成21年9月28日(月)
於:党本部平河クラブ会見場
http://www.jimin.jp/sousai09/news/210928b.html
(役員会・役員連絡会合同会議の内容説明)
■ 細田博之幹事長発言
「先程、谷垣禎一新総裁が選出された。総裁選挙で、党員投票を含めて300票という大量得票で当選されたことを申し上げた。両院議員総会で申し上げた通り、総裁が新たに選任された場合は、党則第81条第5項に基づき、役員の任期は終了することになっている。したがって、役員の任期はすべて終わることになる。新たな党役員の選任については、新総裁に一任することについての了承をお願いしたところ、全会一致で総裁に一任となった。また、総務会もこの後行われ、総務についても同じような手続きが取られることになる。また党則第82条により、『任期が終了した役員は、後任者が決定するまでは引き続きその職にあるものとする』となっているので、よろしくお願いしたい」と発言した。
新しい役員の決定については、谷垣新総裁のお考えがあるも知れないので、17時の記者会見でお聞きいただきたい。今のところ、お考えは伺っていない。

1年間幹事長を務められたご感想等をお聞かせください。
1年間お世話になりました。皆さま方に大変お世話になりました。思えば、大変激動の1年であったと思います。リーマン・ショックの直後から、世界経済の大不況、雇用問題、景気の問題その他、大きな嵐が吹き荒れた1年であったと思います。嵐の中では、麻生総理・総裁の下で結束して、対策にはできるだけ十分なものを採用する姿勢で取り組んできたと自負しておりますが、総選挙において、我々は敗れた訳ですし、新たな与党連立政権で、景気が着実な回復をするように期待しております。

谷垣新総裁が選出された感想と、この1年を踏まえて、今後期待されることをお聞かせください。
私も退任する役員ですから、特にコメントはありません。長年の経験に基づく安定感もありますし、様々な閣僚経験もおありになり、党のこれからの失地回復に向かって、皆さんが期待されたものと思っています。
他の河野候補、西村候補についても、その若さや行動力に対する評価がなされたと思っていますので、先程申し上げたように、この3候補に限らず、全党員・議員が一丸となって対応していかなければなりません。これまでもしばしばあったように、党の中でいろいろ意見を言うことは良いことですが、それが党の結束に、さらにつながって政権奪還の力になるように進めるべきだと思っています。


        --------------------------
        
細田幹事長、この一年間、麻生総裁を支えてくださり、本当に有難うございました。
あの国会での演説には感動しました。
これからも、自民党再生のために頑張ってください。



■ 谷垣禎一総裁が初の記者会見
http://www.jimin.jp/sousai09/news/210928b.html
 わが党第24代総裁に就任した谷垣禎一新総裁は、28日夕、党本部で総裁として初めての記者会見に臨んだ。この中で谷垣総裁は、総裁選で国会議員と全国の党員からの6割の支持を与えられたことに謝意を表明。「保守政党としての大道を歩んでいく」として、党再生と政権奪還に向け、全力で取り組んでいく決意を強調した。国会対応については、「賛成すべきことは健全な野党として賛成するが、与党の政策の問題点は追及するという野党の役割を果たす」との考えを述べた。記者からの「自民党として反省すべき点は何か」との質問に対して、「国民の目線と十分に向かい合っていなかった」との認識を示し、「できるだけ早期に47都道府県に足を運び、地域の意見に耳を傾けたい」との意向を表明した。


        --------------------------

幹事長は力量ある人に=自民・谷垣氏
9月27日11時40分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000014-jij-pol
 自民党総裁選に立候補している谷垣禎一元財務相は27日午前、総裁になった場合の幹事長人事について「(党再建などには)いろいろ難しい課題があるので、それだけの力量のある人にお願いしなければならない」と述べ、党幹部や閣僚経験が豊富な実力者の起用を示唆した。都内で記者団の質問に答えた。
 一方、谷垣氏は同日午前のNHK番組で、新執行部の陣容について「若手が台頭してきたというところは示さなければいけない」とも指摘。幹事長以外の三役には若手も積極的に登用する意向を示した。 




さて、無難なところに落ち着いたようですが……。

おい、河野、さっさと自民党を出て行くんだろうな。
コホン、失礼。

これでまだ自民党に居座るつもりなら、大御所が黙っちゃいませんよぉ。
自民支持の保守層も、そっぽを向くことになりますよ。

でも、こんなこと言ってますね。

河野氏は総裁選後、支援議員らを前に「海のものとも山のものとも分からない河野太郎の推薦人に名を連ねて頂き、本当に感謝しております。一重に私の力不足でした」とさばさばした表情で頭を下げたが、「崖の下に落っこちた自民党の最後の総裁選にならないようにしっかり努力していきたい」となお党改革への意欲をみなぎらせた。

おい、おい、なんとかしてくれよ。

谷垣さんも気になることを言っていました。

河野、西村両候補の処遇も焦点となるが、谷垣氏は記者会見で「2人の活躍の場を当然つくらないといけない」と述べるにとどめた。

そこでとどめておいていただきたい。


さて、気になる党人事ですが、あの人だけはやめておいてよ

厄除け壁紙



画像上で右クリックし、「名前をつけて画像を保存」

保存した画像上で右クリックし、「デスクトップの背景に設定」

白と黒、お好きな方をどうぞ

私の応援する政治家たち


真の保守党結成のためお力をお借りしたい政治家さんたちをリストアップしてみました。

1 麻生太郎
2 中川昭一
3 西村眞悟
4 平沼赳夫
5 稲田朋美
6↑安倍晋三
7↓城内実
8↓西川京子
9↑松原仁
10↑鴻池祥肇
11↑細田博之
12↑下村博文
13↑中山成彬
14↑中曽根弘文
15↑菅義偉
16↑与謝野馨
17↓平沢勝栄
18 町村信孝
19 松下新平
20 松本純
21 中川義雄
22 小池百合子
23 戸井田とおる
24 石破茂
25 土屋たかゆき
26 橋本聖子
27 西村康稔
28 荒井広幸



なんでこの人が入ってるの?とか
あの人はどうしたの?とか

ご意見がありましたら、コメントで教えてください。
訂正したいと思います。

しかし……なにぶん個人的好みが多分に入っていますので、
そこらあたりはご了承を。


9月30日変更
橋本聖子 総裁選で西村康稔氏に投票⇒追加
西村康稔 総裁選後、重要ポストに就くことを期待して⇒追加
荒井広幸 忘れてました(笑)⇒追加
平沢勝栄 パチンコ業界との癒着、河野太郎の推薦人、しかし拉致問題解決にそのパイプを生かしてほしいということでリストから外すのは躊躇しました。
安倍晋三 Gさんからお願いされたのでランクアップ、でも上がつかえてますのでここまで。

あのスキャンダルの裏には……

みなさん、鴻池祥肇参議院議員を覚えていらっしゃいますか?

2003年
プチエンジェル事件のときに「監禁された少女も加害者か被害者かわからない」
長崎男児誘拐殺人事件の「犯人の親もテレビなどで映すべきだ」と発言。「市中引き回しの上、打ち首に」は話題を呼びました。

2008年
「『日教組が悪い』という中山さんは正しい。」と、日教組や文科省を批判。

HPの「鴻池語録」には数々の名言が載せられています。
http://www.kounoike-web.com/

正論を吐く保守派の議員さんだと認識しています。

その鴻池さんは麻生内閣で官房副長官を務めていましたが、女性スキャンダルを起こし、それが直接の原因ではないものの更迭されました。


その時の裏話を引用。
http://www.nikaidou.com/2009/09/post_3535.php
カンタンに言えば、警視庁の某巨大警察署のNo2以下数名、そして本庁の関係者が、よりによって暴力団にオレオレ詐欺の捜査情報を流し、合計で数十人が見返りを受けていたという話なのだ。あまりにもそれが許せず、事実をすべて告発しようとした警視庁の警察官がいた。しかし、警察組織の恐ろしいところなのだが、この勇者は、結局、濡れ衣を着せられて退職に追い込まれた。
 事件自体は、時効が来ているものもあるし、来ていないものもある。これを当時の官房副長官であった鴻池祥肇参議院議員に資料つきで提供し、東京地検とバーターで特別捜査をさせようとしたのは私だ。ただ、それを邪魔したい奴が内閣にもいたし、警察庁にも警視庁にもいた。
 結局、私がその情報を流したため、鴻池氏はハメられてあんな騒動になってしまった。週刊新潮では「言い訳がましいオヤジ」というふうに書いていたが、そんなことはない。鴻池氏は間違いなくハメられたのだ。週刊新潮に持ち込んだ人物と、TBSに持ち込んだ人物、そしてそもそもあの場面を作った人物、すべて同一人物だ。そして、その人物に対し、陰に日向に協力したのが上記にあげた悪い奴らなのだ。
 いつもはここでおちょくっているが、鴻池氏がいきなりあんなことになったのは、私のせいだと思う。自民党凋落の原因ともされた事件なので、私も責任を感じた。証拠は私が持っているもので十分だった。それをすべて時系列にまとめあげ、解説もつけてある。アタマに来たので、すべて実名で明らかに、それも週刊文春か朝日新聞に持ち込んで火をつけてやろうと思っていたが、あの人は「余計に火種を増やすだけだし俺はどうでもいい」といい、一人で泥をかぶってしまった。私は正しいことをしたつもりだったが、結果が出せなかった以上、逆効果だった。鴻池氏にはいまでも、非常に申し訳なかったと思っている。(私はいつも「このサイトも信じるな」と言っていますが、これは本当のことです。鴻池氏はそういう人なんです。信じてあげてください。)
 まぁ、ここまで書けば、警察庁、それと某県警、そして内調あたりは私が何の件を言っているのかわかると思う。なんで今臭わせたかと言えば、相次ぐ戦士の離脱で、なんだか寂しくなったからである。他意はない。ただ、民主党のあのザマを見ていると、「もうどうでもいいや、全部流してやろうか」という気にもなるのは事実だが。
 もちろん、資料は今でも取ってあるが、複数コピーして、元警察官僚、現役マスコミ、それと海外の某組織に送ってある。いずれも、私に何かあれば資料は一気に流れるようになっている。まぁ、あと5年か10年くらいすれば、情報が古くなって価値がなくなるだろう。




さいきんお名前を拝見しませんが、お体の具合はいかがなのでしょう。
真の保守党として自民党が再生するために頑張っていただきたい議員さんの一人です。

私の愛国議員リストには、鴻池さんの名前も入っています。

鳩山首相に金メダル★各国絶賛?

鳩山首相に金メダル 外交デビュー 各国絶賛
(09/27 07:11)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2009syuinsen/191012.html
 【ピッツバーグ加藤雅毅】米国での一連の国際会議で外交デビューを果たした鳩山由紀夫首相に、各国が注目した。特に、温室効果ガス排出の25%削減(1990年比)を目指すとした国連気候変動サミットでの表明は、国際社会に鳩山首相を強く印象づけた。
 「欧州連合(EU)は、日本の新しい首相に金メダルを贈る」。EU議長国スウェーデンのラインフェルト首相はロイター通信に対し、気候変動問題での鳩山氏の姿勢に最大級の評価を示した。米国ではワシントン・ポスト紙(電子版)が「鳩山氏は外交が弱点との前評判を覆した」と好意的に伝えた
 ただ、金融サミットが閉幕した25日夕、首相の記者会見に集まった海外メディアの記者は10人足らず。タス通信は、24日の米大統領夫妻主催レセプションに、各国首脳の中で最も在任期間が短い鳩山首相が一番遅く到着したと指摘し、「日本の首相が外交儀礼を揺るがした」と皮肉った。



なに?この気持ち悪いタイトルは。
各国絶賛って……記事の内容と合っていないじゃん。
欧米のマスコミではあまり話題になっていなかったのはネットの常識になっていますが。



ワシントン・ポスト紙(電子版)が「鳩山氏は外交が弱点との前評判を覆した」と好意的に伝えた。

好意的に……ね(笑)

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/09/25/AR2009092500650.html
Before Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama took office, diplomacy was seen as his weakest point.
Now, he can't seem to get enough of it.


私の英語力ではちょっと違う意味にとれてしまうんですが……。
翻訳はどなたか他の方に任せた方がいいかな?

それはさておき、


鳩山首相、外交デビュー果たし笑顔で帰国
2009年9月27日0時35分
http://www.asahi.com/politics/update/0927/TKY200909260286.html
 鳩山由紀夫首相は26日夜、国連総会やG20首脳会議(金融サミット)など5日間の訪米日程を終え、帰国した。政府専用機で羽田空港に到着した首相は、外交デビューを果たした安堵(あんど)感からか笑顔も見せながらタラップを下り、菅直人副総理らの出迎えを受けた。27日以降、今度は日本航空の再建問題など山積する国内課題に立ち向かう。


山積みする国内課題の例として挙げられたのが「日本航空の再建問題」かい。

それよりも、ダム問題とか、インフルエンザ対策とか、閣内の不一致とか……

何よりも一刻も早い国会開催が待たれているんじゃないかな?

あなたは解ける?


Google Is Searching For Beautiful Minds, But So Far No M.I.T. Students Have Broken Its Code.

It used to be that M.I.T was filled with code-breakers. Part of the movie A Beautiful Mind takes place there and in real life it’s always had close ties with the military and intelligence agencies. Tech companies also like to recruit there, and Google is no exception.

In search of some beautiful minds, Google has been putting up signs around the M.I.T campus with a code that say, “If you can figure this out, you may have a future with Google.” If they crack the code, which is a fairly simple substitution cipher (or not), it reveals a phone number where they can leave their contact information.

So far, no M.I.T. students have been able to crack the code, or at least they haven’t bothered to leave a voicemail. Maybe they need some help. The first person to crack the code gets a TechCrunch T-shirt, or maybe a job at Google if you call the number and leave your name.


答え
We have a winner: Actually two, it was a team effort. Scott Kyle did the set-up and Hakan came up with the final answer: 617-639-0570. The number is a substitution cipher that you get by writing out 0-9 then A-Z, then using the keyword “JOBS” to shift the letters.

Interestingly, there is also a second solution (617-274-8660), which leads to another non-Google recruiting number. That one might just be a red herring, or a way to weed out the semi-smart folks who couldn’t come up with the harder solution.

Bohemian Rhapsody

たまには私の好きなものも


オペラ座の夜 A Night At The Opera収録(1975年)
Freddie Mercury
英国史上最高のシングル曲(the Song of the Millennium)ギネス・ワールド・レコーズ社


この曲を初めて聞いた時のショックは30年以上たった今でも忘れられません。
そして、ビデオ(世界初のPVと言われています)を見たときのショックも(笑)。

あなたの疑問を徹底調査!

あなたの疑問を徹底調査! 「社会部オンデマンド」始めます
http://sankei.jp.msn.com/etc/090925/etc0909252316000-n1.htm
2009.9.26 06:00
 産経新聞はマイクロソフトのポータルサイト「MSN」内に設けられた『相談箱』と連携し、「社会部オンデマンド」を始めます。日常生活や日頃触れるニュースの中で、新聞の読者やネットユーザーが感じた疑問点などについて、取材のプロである社会部記者が徹底調査し、紙面と相談箱の中で報告します。
 投稿窓口はMSN相談箱の産経新聞「社会部オンデマンド」へ。
http://questionbox.jp.msn.com/special_plan_form.php3?pid=10
 また、社会部Eメール(news@sankei-net.co.jp)や、社会部FAX(03・3275・8750)でも受け付けます。取材を希望する事柄について具体的にご記入の上、投稿してください。



面白そうな企画です。
マスメディアもネットに対抗して、
双方向性を持つように変身していかないといけませんね。

さて、何を調査してもらおうかな?

八ツ場ダム建設中止

背景を変えました。
Yahoo!によると、「幸せの鳥」および「白い羽」ですが、
もちろんテーマは「友愛」です(笑)
こんな背景を使うのはたぶん民主支持者。
で、罠にかけようかと……(笑)
早速この背景、やはりYahoo!はあちらより、という証拠かもしれませんね。



八ツ場ダムの町、一晩にメール4千通 批判・中傷8割
2009年9月26日5時29分
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200909250393.html
 前原誠司国土交通相が建設中止を表明した八ツ場(やんば)ダムのある群馬県長野原町の町役場に、一晩で4千件のメールが殺到していたことが25日わかった。建設推進を求める地元に対し、8割が批判的な内容。町は「中傷が目立ち、メールサーバーへの負荷もかかる」として、メールの受け付けなどを25日朝、停止した。
 地元の住民代表らが23日の前原国交相との意見交換会への出席を拒否したことを受け「対話拒否はおかしい」「(民主党が総選挙に勝ったという)民意に背くのか」といった批判や、「ダムが中止になって、なぜ喜ばないのか」という意見が多く、なかには「ごね得」「非国民」などと中傷するメールも。
 同町によると、通常は一日数件が届く程度。前原国交相が現地視察をした23日は200件を超すメールが届いた。担当者が25日午前8時すぎに確認すると、前夜からの間に4千件届いていたという。ネットの巨大掲示板に役場のメールアドレスが書き込まれたことが原因らしい。
 担当者は「電話もひっきりなしで、仕事にならない。なぜ地元が悪者にされるのか」と憤っている。



まったく民主支持者、プロ市民や在日のやることといったら……。
あ、すみません、そう決まったわけではないのですが(笑)。
でも、普段の行いを見ているとそう思われても仕方のない振る舞いが多すぎますからね。

あの朝日が民主支持者を問題視している~~。
びっくりです。
朝日がネトウヨ認定される日が来るかもしれませんよ(笑)。
でも、
ネットの巨大掲示板に役場のメールアドレスが書き込まれたことが原因らしい
結局ネット住民叩きが目的の記事のようです。

さて、一方こちらは相も変わらず民主の太鼓持ち、現代のサイトから。
※ヒュンダイではありません。



http://gendai.net/
この国のマスコミの浄化は河清と同じ
 政治家も官僚も変わろうとしているのに、大マスコミは相変わらずの報道姿勢だ。八ツ場ダムの住民が建設中止を反対していると報じているが、ダムをこれ以上造らないという必然性をなぜ解説しようとしないのか。民主党の小沢幹事長についての勘繰り記事や、アメリカ側の思惑に乗せられた日米関係維持報道、官僚に操られるだけの会見を続行しようという時代錯誤の認識にどっぷりと漬かっているだけだ。半世紀以上に及ぶ自民党政権の総括も、55年体制下での報道姿勢の反省もせず、いたずらに民主党批判を繰り返すばかり。中国に”百年河清をまつ”のタトエがあるが、この国のマスコミの浄化もそれと同じなのか。


八ツ場ダム建設中止に怒る 地元民の怪しい声
 八ツ場ダム建設中止に地元が猛反発、マスコミが大きく報じて中止を表明した前原国交相はすっかり悪者になっている。が、これには裏から仕掛けている黒幕がいる。怪しいのはダム建設を食い物にしてきた国交省の天下り職員たち。ダム建設を落札している企業、公益法人、随意契約業者などに計176人もが天下りしているのだ。前原大臣を立ち往生させて、ダムを存続させ、民主党に打撃を与えれば、一石二鳥になる……。



さすがゲンダイは言うことが違いますねぇ。
いたずらに民主党批判を繰り返す
いたずらに民主党擁護を繰り返す
の間違いじゃないの?

天下りの問題にしても、ダム工事が始まってから50年でしたっけ?
その間に176人、もちろん引き継ぎの形での天下りだったと思われます。
これって決して多い数字ではないと思いますよ。


この八ツ場ダムのある群馬県長野原町、
選挙区は群馬県第5区です。
民主党は候補者の擁立を見送り、小渕優子氏が小選挙区で当選しています。

なぜ、候補者を擁立しなかったのかなぁ?

ここから先は皆さん考えてくださいね。

外国人参政権★国家基本問題研究所による提言

国家基本問題研、外国人参政権問題で鳩山政権に提言
9月25日19時46分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090925/stt0909251939014-n1.htm
 民間のシンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)は25日、参政権を日本国籍に限定するべきだなどとする鳩山政権への提言を発表した。 提言の柱は(1)国政選挙、地方選挙を問わず、参政権行使は日本国籍を有する者に限定されるべきだ(2)昭和20年以前から引き続き日本に在留する者とその子孫である「特別永住者」への配慮は、特例帰化制度導入でなされるべきだ-の2点。 領土問題や米軍基地問題など「主権と安全保障に直結する選択に、金正日政権や中国共産党の直接、間接の介入を許すことは、東アジアの平和と安定、日米同盟や日韓友好関係を損なう危険性が高い」と主張。その上で平成7年の最高裁判決が「憲法93条にいう(地方選挙権を持つ)『住民』とは、地方公共団体に住所を有する日本国民を意味する」として、外国人の地方参政権要求を明確に退けていると指摘した。 一方、特別永住者の帰化手続きに、一般外国人と同じ煩雑な手続きが課されるとして、本国の戸籍謄本などでの本人確認と、法律を守り善良な国民となることを誓う宣誓書などの帰化意思確認を簡易化する特例制度導入も求めている。



国家基本問題研のサイトはこちら
http://jinf.jp/

他にも新政権への提言が出されています。
詳しくは各ページをご覧ください。

新政権への提言(外国人参政権問題)
http://jinf.jp/suggestion/archives/1556
1、国政選挙、地方選挙を問わず、参政権行使は日本国籍を有する者に限定されるべきである。
2、昭和20年以前より引き続き日本に在留する者とその子孫である特別永住者への配慮は、外国人地方参政権を認めることではなく、特例帰化制度導入でなされるべきである。


新政権への提言(日米関係)
http://jinf.jp/suggestion/archives/1516
1、鳩山首相は日米首脳会談で、価値観を共有する日米両国の関係は日本にとって最も重要な二国間関係であると宣言せよ
2、インド洋での自衛隊の給油活動を継続せよ
3、日米地位協定改定や米軍再編合意見直しは、オバマ政権の優先課題になり得ないことを心得よ
4、東アジアや世界の軍事情勢の変化を踏まえ、日米同盟を再定義する新たな日米安保共同宣言を2010年に出すよう米国に働き掛けよ
5、米国の核兵器の持ち込みを容認する方向で非核三原則を見直せ


新政権への提言(環境政策)
http://jinf.jp/suggestion/archives/1520
1、2020年までの中期目標(1990年比で25%削減)を撤回せよ
2、国民の信任のない安易な国際公約は許されない
3、政策間のバランスの取れた中期目標を掲げよ
4、原子力発電を含む資源・エネルギー戦略を明確にせよ</font>



我が敬愛する櫻井よしこ女史。
自民党再生、真の保守党結成のためにお力をお借りしたいものです。

さて、外国人参政権問題ですが、こんなデータを見つけました。

■外国人率(人口)、国籍上位内わけ

1.63%2,084,919人)全国?韓朝29%?中国27%?ブラジル15%
123.96%32,724人生野区【大阪】?韓朝93%?中国5%?フィリピン0%
210.57%15,100人中区【横浜市】?中国48%?韓朝19%?フィリピン6%
310.47%21,806人港区【東京】?米22%?韓朝16%?中国13%
410.26%31,856人新宿区【東京】?韓朝45%?中国29%?フィリピン3%
59.94%7,858人東成区【大阪】?韓朝87%?中国9%?フィリピン1%
69.82%11,775人中央区【神戸市】?中国50%?韓朝28%?米2%
79.16%5,173人浪速区【大阪】?韓朝42%?中国39%?フィリピン4%
89.05%6,367人中央区【大阪】?韓朝47%?中国34%フィリピン5%
98.86%6,303人中区【名古屋】?中国38%?韓朝20%?フィリピン20%
107.42%14,522人荒川区【東京】?韓朝53%?中国33%?フィリピン4%
117.37%7,570人長田区【神戸市】?韓朝80%?ベトナム10%?中国7%
126.61%6,486人南区【京都市】?韓朝90%?中国7%?フィリピン1%
136.46%10,891人台東区【東京】?韓朝42%?中国34%?フィリピン7%
146.19%15,913人豊島区【東京】?中国54%?韓朝22%?フィリピン3%
155.99%2,632人千代田区【東京】?中国30%?韓朝18%?米9%
165.98%3,890人天王寺区【大阪】?韓朝73%?中国17%?米2%
175.66%7,388人西成区【大阪】?韓朝77%?中国14%?フィリピン3%
185.55%11,347人渋谷区【東京】?米18%?韓朝17%?中国16%
195.30%1,182人小坂井町【愛知】?ブラジル48%?韓朝31%?フィリピン11%
205.17%10,793人川崎区【川崎市】?韓朝43%?中国22%?フィリピン11%
214.63%7,034人港区【名古屋】?ブラジル34%?韓朝27%?中国21%
224.62%121,748人大阪市【大阪】?韓朝71%?中国19%?フィリピン2%
234.45%14,740人北区【東京】?中国52%?韓朝23%?フィリピン7%
244.11%18,013人江東区【東京】?中国44%?韓朝28%?フィリピン9%
254.03%4,150人北区【大阪】?韓朝48%?中国34%?フィリピン3%


地域によっては、外国人が大勢いらっしゃるんですね。
4人に一人が外国人(しかもほとんど南北朝鮮)……ってちょっと想像できません。
その地域にお住まいの方も、多くが民主党を支持されたと思うのですが、外国人参政権問題は知っていたのでしょうか。

1、知っていたが、外国人はとても素晴らしい人たちばかりで地域住民とも仲良くやっているので問題ないと思った。
2、そんなのがあるとは知らなかった。知っていたら(それが第一の政策ならば)民主党は支持しなかった。

さて、どちらでしょう。

韓朝の割合の高い地区は、それらの人たちがきっと必死で民主党を応援したんでしょうね。



参政権は日本国籍をとってから


外国人参政権に反対する会・公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
署名活動を行っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。