スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公私混同・阿諛迎合★首相としてどうなの?

鳩山由紀夫首相が30日夕、首相官邸で記者団に語った内容(抜粋)

 ――税制改正で環境税の創設やたばこ増税などの要望が出た。今後の税制についての考えと、改めて暫定税率の廃止についての考えを。

 「これは、先ほども本会議場で申しましたし、藤井(裕久・財務)大臣からも話がありました。暫定税率というものである以上ね、しかもそれが本来の目的ではない、ガソリン、いー、税をですね、道路のみに使ってきていたと、いうことに関しては、わたくしどもは一般会計にするということでありますから、当然のことながら、それならばもはや延長するべきではないと、いうことで暫定税率は廃止をする。当然のことだと思います。一方で、ま、やはり環境のことをわれわれとすれば配慮しなければいけない、という思いのもとで、環境税というものが出てきていることも、おー、それなりに理解をすべきだと思います。しかしまずは国民のみなさんには暫定税率はいったん廃止をする。廃止をしたあと、それでそのまま移行するというよりも、増税をすること、環境のために増税してよいかどうかということは、これは国民のみなさんにしっかりと訴えて理解を求めない限り、難しいと思います。したがって私は、やはりある意味で切り離して考えていかなければいけない。正直にそのように国民のみなさんに訴える話だと思います。たばこ税に関しては、わたくしはたばこ吸わない、おー、また環境、人間の体の面からみてどうだということで、それなりに増税という方向が、わたくしはありうべしかなとは思います。ま当然、いま全体としての税制改革としての話であれば、これは入りの部分というもの、それこそ政治の議論だと思います。せいちょうでしっかりと、せいちょう、税調でしっかりやっていただいているところですけれども、この議論はやはり国民の皆さんの、おー、信頼がなければ少なくとも税金を上げるという部分はなかなかできない。したがって国民のみなさんにしっかり問いかけて、そして国の将来という姿というものも見極めながら、あー、いっていく必要がある。ただ、その前提として、われわれは無駄遣いをやめなきゃならない。無駄遣いを削ることによってギリギリまで日本のこの財政、えー、予算もスリムにしましたよと、その努力を見ていただく中で、結論を出す、国民のみなさんに信じていただいて結論を出す。それしかないと思います」




一国の首相として、こういう発言が出てくるとは……。

わたくしはたばこ吸わない

だから何なのよ、と思ってしまいます。

わたくしはたばこ吸わない、だから増税してもかまわない、ということなのでしょうか。

あるいは、わたくしはたばこ吸わない、だから増税に関して言う立場にない、ということなのでしょうか。

やっぱり何を言おうとしているのかわかりません。

個人的にたばこを吸う吸わないは、国の税制を考える時には関係のない話です。
自分の趣味・嗜好をここで言い出すのはちょっと間違っているような気がします。

似たような発言がありました。



鳩山首相「クジラ肉大嫌い!」 反捕鯨後押し? オランダ首相との会談で
2009.10.30 23:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302316016-n1.htm

 鳩山由紀夫首相が、反捕鯨国として知られるオランダのバルケネンデ首相との会談で、日本の捕鯨問題に絡み、「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたことが30日、分かった。調査捕鯨活動を直接否定したわけではないが、再び活発化しつつある世界的な反捕鯨の動きを後押ししかねない危うさをはらんでいる。

 鳩山首相は26日、首相官邸でバルケネンデ首相と会談した際、米環境保護団体「シー・シェパード」がオランダ船籍の抗議船を使い、日本の調査捕鯨船の活動を妨害していることについて「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請。捕鯨に関する両国の考え方の相違に言及しながらも「クジラ肉は大嫌いだ」と強調した。

 関係者は「首相は相手の考えに合わせて共感を示そうとした」と説明するが、鳩山首相は民主党幹事長時代の昨年6月、やはり反捕鯨国であるオーストラリアのスミス外相と会談した際も「実は今朝、家内(幸夫人)の手料理にクジラが出た。私はクジラを食べない主義なので拒否した」と述べている。地元の北海道苫小牧市や室蘭市などでホエールウオッチングを観光資源とする動きがあることにも配慮しているようだ。

 日本は世界でも例をみない多種多様なクジラ料理と文化を有しているが、捕鯨制限・禁止の潮流の中でその消失が危惧(きぐ)されている。今年は和歌山県太地町のイルカ漁を批判したドキュメンタリー映画「The Cove(入り江)」が米サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、世界的に反捕鯨の動きが活発化しつつあることもあり、政府内からも「捕鯨国、日本の首相として甚だ軽率だ」との声が上がっている。



これもやはり一国の首相としては言ってはいけない言葉だと思います。
自分が食べないからと言って、日本の捕鯨文化を絶やしていいものでしょうか。
一応「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請はしているようですが
同じ場で「クジラ肉が嫌い」という発言をしたということは、
それほど強く対処を望んではいないというメッセージを発信したことになってしまいます。


鳩ポッポはこのように、さまざまな場面で、
相手に迎合する発言を繰り返しています。
よっぽど相手に嫌われたくないという思いがあるのでしょう。
その時その時で相手の顔色をうかがい、相手の望む言動を取る。
これは何かトラウマがあるとしか思えません。
小さい頃いじめられっ子だったとか……。


一般社会においてさえ、相手の顔色を見、阿諛迎合するというのは
世渡りのテクニックではあれ、決してほめられたことではありません。
まして、政治の世界ではあってはならないことだと思います。
特に、外交という場では……。

この人、誰かと数時間一緒に閉じ込められたら、
その人の思想に染まってしまいますよ、きっと。
櫻井よしこさんあたりにお相手してもらいたいものですね(笑)


わたくしはたばこを吸わない。

クジラ肉は大嫌いだ


鳩ポッポの失言アーカイブに入れておいてください。

スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

欠席裁判★土屋都議に離党勧告



民主党都連、マニフェスト批判の都議に離党勧告
2009.10.28 20:07

 民主党東京都連は28日、常任幹事会を開き、衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと痛烈に批判してきた同党都議の土屋敬之副団長に対し、離党勧告することを決めた。

 土屋氏は、永住外国人地方参政権付与や選択的夫婦別姓制度などを政策集に明記しながらマニフェストに盛り込まなかったことを「国民の目を欺くものだ」などと批判してきた。

 離党勧告について、土屋氏は「聴聞を受けておらず、処分の手続きに問題がある。批判があってこそ政党は育つものだ。法的措置も含め徹底的に戦う」としている。

 

土屋議員のブログ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/enter.html

ブログで見る限りでは、正式な連絡がご本人に来ていないようです。
本人が新聞で知るというのも……(笑)

本人の釈明も聞かずに、いわゆる欠席裁判ですか。

汚い真似をしやがって、
正々堂々やったらどうなんだ!!


と、土屋議員の胸中を推し量り代弁させていただきました。

民主党に抗議のメールを送った方がいいかもしれません。
民主党
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
民主党東京都総支部連合会 メール宛先
club@tokyo.dpj.or.jp



以前の土屋議員のブログにこのような文がありました。

そう言えば、「男女共同参画条例」(制定されなかった)の勉強会の時に、講師として招聘した法政大学の女性の助教授か、教授かが、私がいることを知らないで、『大体、こんな条例ぱっと出して、ぱっと可決してしまえばいいのよ』と言っていた。『それは、民主主義議会の理念に反するのでは』と名前を言わないで言ったら『右翼が(良識的市民をこう言う”原虫的発想”がある)うるさくさわくでしょ。制定できなくなっちやうから・・』と本心からの回答。

私は「ほう」と思った。これがサヨクのやりかたなのだ。議会で議論もさせない。反対論を言えば右翼の妨害。


これが民主党の本性です。

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

チンパンジーにも劣る民主党議員

チンパンジーの死


カメルーン 心不全で息を引き取った雌チンパンジーのドロシーが、仲間に見守られて埋葬地に運ばれる。年齢は40代後半。ここサナガ・ヨング・チンパンジー保護センターの人気者だった。
NATIONAL GEOGRAPHC 11月号より
The Story Behind Our Photo of Grieving Chimps




仲間の死を嘆き悲しむチンパンジーたち。
誰かに見せてやりたい写真だと思いませんか?

そう、あの民主党議員です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanamama946/59010974.html

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

国民の生命を軽視する民主党政権




昨夜のテレビ各局のニュースショーでは、
護衛艦衝突事故に関しては全くのスルーだったそうです。
やはり韓国コンテナ船の操舵ミスの可能性大だそうですが、
新聞さえも読売・毎日以外はそれに触れていないようですね。
産経がスルーして毎日が報道というのもちょっと不思議ではありますが……

まず、素人の私が理解できた範囲での事件の経過をまとめたいと思います。

わかりやすく車で考えると……

片道2車線の道路、路側帯あるいは歩道があります。
遅い車の後ろから制限速度オーバーの車が近づいてきます。
なんとその車は路側帯側を追い越そうとしました。
助手席に乗っていた人が、
追い越すなら右車線を通らなきゃ、とアドバイスします。
で、車線変更しようとしたところ、操作ミスで反対車線にはみ出し、対向車と衝突。

単純にするとこんなところではないでしょうか。


なぜマスコミが報道しないのか、というのは当ブログを訪問してくださっている方にとっては自明のことでしょう。
進展がなくニュースヴァリューがない、ということではありませんよね。
責任がどこにあるのかを明らかにしなくてはならない」と、さも護衛艦側にも非があるように言いたてていたのはテレビ局をはじめとするマスコミですから。
そして、新しさの点で言うなら、使い古された中川氏の会見映像を何度も流したのもマスコミです。

で、いいことを考えつきました。
麻生氏・中川氏バッシングの時のマスコミの手を使うのです。
マスコミの取り上げなかった失言の数々、
古いことであっても、何度もブログ記事にします。
またか、と思うくらいのしつこさで構わないと思います。
ここ最近で言うならば、

・国旗切り貼り事件
・藤井財務相の「できなきゃ誤ればいい」
・菅氏の三権分立否定発言
・首藤議員のブログ
・岡田外相「天皇お言葉」問題


などなど、数え上げればきりがないのですが、
機会のあるごとに話題にしようと思います。

で、一つまた新たな、問題発言がありました。


首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談
 鳩山由紀夫首相は28日、国会内で北沢俊美防衛相と会い、海上自衛隊の護衛艦と韓国船籍のコンテナ船の衝突事故に関する報告を受けた。韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。
 海上保安庁は同日、事故が起きた関門海峡をレーダー監視している海上交通センターの管制官が、韓国籍船が前方の貨物船を追い越す際に護衛艦の航路に近づく形で追い越すよう指示していたことを明らかにしている。(28日 22:30)



どこの国の首相だ?と感じた方も多いことと思いますが、
この発言、日経以外は記事にしていないようです。

「国民の命よりも日韓関係を重視した発言は今後問題を呼びそうだ」
ぐらいの報道があってもいいのにね(笑)


まず、前提となる「韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していた」という部分が間違えています。
不確実な情報、または間違えた情報をもとに発言するというのは決して「慎重な対応」とは言えません。
また、この時点でそれが官邸に上がってきた情報のすべてであるとしたら大問題ではないでしょうか。

さらに、今回の事故は一歩間違えれば人命が失われたかもしれないほどの事故です。
それなのに、「日韓関係」を重視するとは何事でしょう。
国民の命よりも、「日韓関係」の方が重要なのか。
国民の命軽視、国益無視の発言にほかなりません。

国益に結びつく「日米関係」を崩壊させるような言動を繰り返しながら、
なんら国益に結びつかない、下手すると日本が損ばかりしている「日韓関係」が大切ですか。

一国の首相であるならば、
「人命にかかわる可能性のある事故となったことに関し、
韓国に厳重に抗議する」

くらいの言葉があってしかるべきではないでしょうか。

多分麻生さんなら……
いやいや、繰り言は言いますまい……

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

すご~く不安になった日本の未来


今日の国会もひどいものでしたね。
まだちらっとしか見ていませんが……

参議院インターネット審議中継


できることといったら自民党の批判だけ。
逆切れして「あなたたちに言われたくない」ですか(笑)
こんなことでは審議にもなりません。

まさに「お前のかぁちゃん、で~べそ」といったレベルです。


みなさんには是非とも「ニコニコ動画」での視聴をお勧めします。

自民党谷垣禎一総裁の代表質問 (回答編)


なんの解説もなしに国会中継で鳩ポッポの回答を聞いていると、
何を言わんとしているのか分からなくなって、
自分の頭が悪くなってしまったかと不安になってしまいます。
でも、ニコニコ動画だと、頭が悪いのは自分ではなく、
鳩ポッポの方だと確認できます(笑)


民主党の人たちって人の話を聞けないの?
ちょっと頭に何が詰まっているのか見てみたいものですね。

ニコニコ動画のコメントに
「酔った中川さんの方がよっぽどマシ」
「本物のアホを見た」

というのがありました。
その通りですね。



山本一太議員のブログより

お粗末な総理答弁:その2
2009年10月29日:パート2

 間もなく午後3時。 前回のブログ(「お粗末な答弁」)の続きを書く。 林芳正氏(参院政策審議会長)の質問に対する鳩山総理の答えは(ひとことで言うと)サッパリ分からなかった。(ガクッ!) 本会議場はずっとザワついていた。 抽象的、概念的、かつ情緒的な言葉を繰り返すばかりで、具体的な数字や明確な方策は全く示されなかった。(愕然) もっとハッキリ言うと、質問と答弁が全く噛み合っていなかった。(トホホ...) 頭が整理されていないために、答弁も冗長にならざる得ない。 結局、本日の代表質問は想定された時間を30分もオーバーした。

 鳩山首相は(人間的には)大らかで、優しい人柄だと思う。 が、(申し訳ないが)14年間の政治生活の中で、これほど中身のない首相答弁は聴いたことがない!(キッパリ) 本会議の会議録が出来たら、一部をここに掲載したいと思う。 これじゃあ、予算委員会はとても持たないと思う、な。(苦笑)





さてと今日の内閣支持率は?

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

これってありかな

公安委員長車両



http://www.nikaidou.com/より


2009年10月28日 21:05
■ ハマグリが
赤坂の飲み屋にいるぞ(笑)


2009年10月28日 21:12
■ 警察庁幹部へ
中井ハマグリが赤坂の同じ店にいるんだが、警察不正について語っていいか?(笑)


2009年10月28日 21:16
■ ハマグリが
店で女性に肩もましてるぞ 地位の乱用だ!(笑)


2009年10月28日 21:19
■ 警察庁幹部へ
いま公安委員長いる店に右翼よんでいいかなぁ

横浜の右翼(笑)


2009年10月29日 13:08
■ いやぁ、ウケた
 昨日は下記の更新通り、国家公安委員長の中井蛤(サンズイに合うで”ヒロシ”と読むらしいが検索面倒なので「蛤」で書いてます)が、公安委員長車両を待たせて赤坂の飲み屋で、公安委員長たる圧力で店の女性にマッサージをさせていた。

 外に出たとき、警部くらいの担当がいたがこっちに声もかけれず。なさけない。本当に右翼呼んでやればよかったな。今日あたりおもしろいことになったのに。警備担当は飛んじまうかもしれないが、そんなのは俺の知ったことではない。

 写真はそのうちJ-CIAで掲載予定。公用車を不正に利用してあんなことしてるなんてな。そういえば中華料理の孫でも偉そうにしていたらしいな蛤は。だから嫌われるんだよ。偉そうにする大臣なんか、死んでしまえばいいのに。

 今度は本当に右翼呼んでやろうっと。公安委員長と右翼の直接対決なんてなかなか見られないからな。おもしろいことになりそうだ。




全くどいつもこいつも

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

やるじゃんターミネーター


FuckYou.jpg



ターミネーター知事、カリフォルニア州議会に公文書でF*** Youと宣言


テーマ : 国際政治 - ジャンル : 政治・経済

ムダ排除で財源は必ず確保★何がムダか分かってる?



ムダ排除で財源は必ず確保、公約は実現=鳩山首相
10月28日17時9分配信 ロイター
 [東京 28日 ロイター] 鳩山由紀夫首相の所信表明演説に対する各党代表質問が28日午後の衆院本会議で始まった。トップバッターにたった自民党の谷垣禎一総裁が民主党の財政運営を「破たんのシナリオ」と批判したのに対し、鳩山首相はムダの排除で新政策に伴う財源は必ず確保すると明言。
 恒久財源の乏しさをつく質問に対して、政治に対する国民の信頼回復の前に消費税増税を行う必要はないと反論した。
 谷垣氏が問題視したのは総選挙前から追及してきた民主党政権の財政運営と成長戦略の不透明さ。政策をトータルでみれば「景気をかえって冷え込ませることになる」と指摘。財政運営では予算の組み替えでムダを失くすとしながらも、国債増発の議論が出る状況に対し「予算はムダだらけだからこそ、それを財源に新規の恒久的な施策ができると公言したのだから、それに見合う恒久財源を示すべきだ」と質した。さらに一般会計で95兆円超と過去最高に膨らんだ2010年度予算概算要求に関連し「これでは債務残高が膨らむばかりで、破たんのシナリオだ」と述べ、「国民経済が立ち行かなくなるのは必至だ」と批判した。
  これに対して鳩山首相は「ムダ遣いや不要不急の事業を見直し、財源は必ず確保できると確信している」と述べ、今後の予算編成では行政刷新会議と各省で思い切った歳出削減を通じ「財源は必ず確保する」と繰り返した。
 そのうえで「恒久財源とは消費税増税を見通しているのだろうが、そのようなことを国民に強いるにはまずは国民の政治に対する信頼が回復されなければならない」と指摘。「われわれは政治に対する皆さんの信頼回復を果たすために全力を尽くす。その前に消費税増税を行う必要はない」と明言し、あらためて早期の消費税引き上げに慎重な見方を示した。
 続けて、来年度予算編成でも「新規施策を実現するために、全ての予算を組み替え新たな財源を見出すことにより、財政規律を守り国債マーケットの信認を確保することができる」とし、財政規律に配慮した経済財政運営を行っていると繰り返した。 
 <首相「公約は必ず実現」、谷垣氏「マニフェストは羊頭狗肉」> 
 政権発足後1カ月の政権運営について谷垣氏は「内政・外交から象徴的には日本郵政の人事に至るまで、約束違反・言行不一致ばかりが見受けられる」と指摘。民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)は、実現可能性が極めて疑わしい項目も散見され、「羊頭狗肉」と切り捨てた。さらに2010年度概算要求に関して「民主党は『高福祉・低負担』で日本が存続できると考えるのか」と追及した。  
 これに対して鳩山首相は「(公約は)4年間の国民との契約であり必ず実現する」とし、4年後に達成されなかったと国民に思われたときには「政治家の責任を取る」と明言。
 福祉と負担のあり方では、「大きな政府・小さな政府を言う前に政治は弱い立場の人のためにある」とあらためて語った。市民活動などを政府が支援する新たな公共政策により「それほど大きな負担にならなくとも大きな幸せを享受できる社会を作ることができる」と反論した。
 そのうえで成長戦略や財政健全化のビジョンがないとの指摘に鳩山首相は「あなた方に言われたくない」と語気を強め、「こんな財政にしたのは誰なのか。旧来型の政・官・業の癒着に基づいた成長戦略とは一線を画したものをわれわれは考えていく」と語った。 
(ロイターニュース 吉川 裕子)



NHKで中継されたようで、とりあえず良かった良かった。
ちらっと見たとき、議場が大笑いで、鳩ポッポがきょとんとした顔をしていたんですが、
あれは何の場面だったんでしょう。
後で、見てみようと思います。

衆議院インターネットTV



さて、鳩ポッポ、無駄を排除するそうですが、
一番のムダ遣いや不要不急の事業は


・在日外国人に対する生活保護及び過度の福祉政策

・働かない公務員の給与

・組合活動に精を出す教員の給与



これこそが埋蔵金ですよ、鳩ポッポ。

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

護衛艦vsコンテナ船



護衛艦くらまが韓国籍のコンテナ船と衝突した事件

2chより拾い物です。


127 : ノイズo(宮崎県):2009/10/28(水) 00:10:38.03 ID:+h85WAzR
本日のZEROまとめ
・護衛艦くらまが事故を起こしました
・くらまは過去にも接触事故を起こしています
・防衛大臣「護衛艦が事故を起こし、国民にご迷惑をおかけして申し訳ありません」
・原因は不明ですが、くらまに気の緩みがあったとしたら許されないことです

275 : ノイズa(兵庫県):2009/10/28(水) 00:39:09.84 ID:ODIPIiHc
報ステは相変わらずだったな
韓国船の右側に衝突の跡があったから、韓国側の過失の可能性が高いって言ってるのに わざとらしく、責任はどちらにあるのでしょうか?みたいな調子

ZEROが一番酷かった
防衛省からの中継記者が、観艦式後の海自護衛艦に気の緩みがあったと決め付けるようなコメント それプラスあたごの件も引用して、最初から海自が悪いみたいな報道の仕方

636 : ノイズe(コネチカット州):2009/10/28(水) 03:55:04.33 ID:34n4r790
まあ、韓国船に非があるとはっきり分かった瞬間
マスコミはほとんど報道しなくなるだろうな
それが日本のマスコミの現状

825 : ノイズe(千葉県):2009/10/28(水) 06:15:19.44 ID:bHv8BG+1
テレ朝でコメンテーターの三反園が燃えやすい護衛艦が悪いみたいに言ってたな でも最後に「早く情報が官邸にいったのは改善されている」とか民主党政権をヨイショしてた

828 : ノイズ2(アラバマ州):2009/10/28(水) 06:16:47.02 ID:eqZh3DqJ
日テレ 原因不明 双方のどちらかに気の緩み
TBS 韓国船の右舷に穴があるので韓国船が悪いという見方も
テレ朝 朝日新聞によると船長が・・・ コメンテーター「こんなに簡単に燃えるのは危機管理が・・・」

あさのニュースはこんなんだったな相変わらず日テレひでぇ


何が何でも自衛隊を悪者にしたいマスコミ。
しかも今回は相手が韓国ですから、こちらを必死に擁護。
相変わらずですね。

予想通り、他人のせいにする韓国人。



韓国の船会社「管制指示で針路変更」
10/28 12:02

 「『関門海峡の管制室から、左の方に針路変更しろという指示があって、左に針路を変更したら、航行中の護衛艦「くらま」と衝突した』と船長から報告がありました」(ナムソン海運、イ・ドンウン運航企画チーム長)

 コンテナ船「カリナ・スター」を所有する船会社「ナムソン海運」によりますと、事故直後の船長からの報告では、コンテナ船は、関門橋の下を通過中、小型船を追い越すために、当初は右側を進もうとしていました。

 ところが、関門海峡の管制室から左側に針路をとるよう指示があったため、それに従ったところ、護衛艦「くらま」に衝突したと報告しているということです。(28日11:24)

   ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

9 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/10/28(水) 13:46:39 ID:ZggGA8Ig0
海運会社>> 右から追い越そうとしたら、左へ行けと指示された(日テレ)

> 追い越しを制止したとしか聞こえなかったが。

15 :名無しさん@十周年:2009/10/28(水) 14:00:44 ID:f0yjLFsNO
※追い越し禁止区域です※
※管制室が指示を出す事は有りません※

47 :名無しさん@十周年:2009/10/28(水) 14:05:10 ID:wiNgIm1ZO
>>9
なるほど
バカが右に寄ったから
管制塔が「右に行くな、左戻れ」って言った訳か


船舶の運航に関しては全くわかりませんが、
自衛隊側に非がないのは明らかなのではないでしょうか。
それを何とか「お互いさま」というところで決着をつけようとするマスコミ、
韓国側が悪いということになったら以前のように無視するのでしょうね。

さて、やはりここは危機管理専門家のご意見をお伺いしなくてはなりません。


護衛艦「くらま」の衝突事故
2009-10-28 09:32:26
「くらま」(5200t)と韓国のコンテナ船が門司下関の狭い水路で衝突した事故のニュース、とくに闇の中で、突然火柱が上がる映像には正直、仰天した。25日の観閲式は午後四時に終了し、「くらま」は出船形態で桟橋に係留された。横須賀から江田島までほぼ2日と聞いたが、母港の佐世保に直帰するとしたら、翌朝には出港して、27日の夜に関門海峡に入った、そうしたタイミングだったのだろう。今回の観艦式では「くらま」は観閲艦で、菅副総理、北澤防衛大臣などのほか、ジャーナリストも同乗していた。艦橋で、操艦をかなりの時間かけて見学したが、イージス艦「愛宕」事件以来、現場の監視員から操艦の士官まで緊張感あふれる操艦だった。むろん、観艦式だから縦列を崩さないように、監視員が距離を最小単位まで測って報告していたが、事件後のチェック体制は大幅に改善されたと説明を受けて納得していた。それにもかかわらず、この事故だから、驚いたわけだが、朝になって両船の被害状況を見ると、なるほどなと思うところがある。右方回避が原則の水路で、韓国のコンテナ船の右側面がえぐられているところを見ると、可能性としては護衛艦が極端に門司寄りに航路をとったか、あるいは韓国船が常軌を逸する行動をとったとしか考えられないだろう。詳細情報が防衛省側からも、保安庁からも出ていないので、予断は差し控えたいが、大橋の近くでもあり、新たな映像も含め、比較的短期間に実態は把握できるのではないかと思う。しかし、たとえ操艦に非がなくても、退役を前にした「くらま」がこのような無残な姿をさらすことに心が痛む。韓国がコンテナターミナルがハブ化し、600m程度の海峡を時間を争う大型船舶が走り回るような環境の出現は、監視体制や操船技術を越えた対応を必要としているのかもしれない。



首藤議員のブログですが、

ごめんなさい。
自称」危機管理専門家でした。
しかも、出自が怪しげだし……。

テーマ : 軍事・平和 - ジャンル : 政治・経済

告発★独裁者の犯罪その3




【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う-Part2[桜H21/10/27]

【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う-Part2[桜H21/10/27]


サラの日記より
10月27日、火曜日ー告訴取り下げ、 石垣市民の皆様へ
10月27日、13時50分、管轄の八重山署に電話をかけ、告訴を取り下げました。
(八重山署曰く、”受理”にもなっていなかったとのことで、実際には取り下げとはならない)
電話からは安堵の様子が伺える。
以下⇒
http://yai-s0820.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-09ec.html


サラさんは心臓発作を起こされたそうです。
警察への訴えや、取材への対応など、心労が重なったせいでしょうか。

サラさんも日記の中でおっしゃっていますが、
告訴を取り下げたからと言って石垣市長の罪が消えるわけではありません。
真実を明らかにし、石垣島、沖縄の異常な体質を変えていかなくてはならないと思います。


テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

本当の弱者とは?

さあ、いよいよ本格的に国会が始まる……
はずなんですが、盛り上がりませんね。

NHKでも中継しないと言うし、
このままでは国民にはどんな話し合いがなされたのか、
途中経過抜きにして、結果だけ知らされるということにもなりかねません。

せめて、インターネットで質疑の模様を知っておくべきだと思います。

衆議院TV



鳩ポッポ不正経理疑惑、
岡ピーの天皇陛下お言葉問題
閣内不一致
財源問題
外国人参政権
などなど


自民党には野党として追及してもらいたいものですが、
ちょっと頼りないなぁ……。


さて、さまざまある問題の中で、私が今一番頭にきているのは、


生活保護費の母子加算



母子加算復活 違和感残る予算論議
2009年10月
「受ける側に何が必要かを考えてほしい」
 「とにかくうれしいです」。金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、年内の母子加算復活が決まり、安心した表情を見せた。
 毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。支給日前の夕食は、具がモヤシだけのお好み焼きやふりかけご飯でしのぐこともある。「ごめん、もうお金ないから」「いいよ」。素直に納得してくれる娘たちには感謝している。
 節約できるのは洋服代ぐらい。今年四月に中学校に入学した次女(12)には、体操服を一枚しか買ってやれなかった。「これでもう一枚買えます」





この件については様々なところで、母子加算復活を訴えるバカ母たちが登場しています。
こういう人を「乞食」と呼ぶと非難されるんでしょうね。
やってることは「乞食」そのものだと思うんですが。
もらえるものはなんでももらう、
母子加算の代替措置がなくなるのは当たり前なのに……というか、なくさなくちゃいけないだろう。

月24万円ももらいながら、まだ足りないとごねるってどういう神経をしているんでしょう。
一生懸命働いても手取りが24万円にならず、
家族を養っている人はたくさんいると思います。
それらの人たちを救うことこそ本当の意味での弱者救済ではないでしょうか。


最近の世相を見ていると、本当に正直者が馬鹿を見るというか、
怠け者の方が得をする世の中になってしまいました。


私事になりますが、うちも母子家庭ですので、
児童手当が支給されています。
満額で4万円ちょっと、だったかな?
しかし、働いて12~3万円のお給料をもらうとこれが減額されます。
つまり、母一人子一人の場合、月に16万円ぐらいで生活していかなくてはならないことになってしまいます。
働いていながらですよ。

こんなんじゃ生活保護を受けた方がよっぽどリッチ(笑)

でも、つましい生活をして貯金をしているようだと生活保護はもらえないんですよね。
変な話です。
以前から、持たざる者は強いなぁ、とは感じていたのですが。

今や日本で一番強い人たちは、
貯金を持たない、家を持たない、職を持たない、
おまけに羞恥心良心も持たない人たちのようです。


これ、まじめに働いている人たちはもっと怒った方がいいんじゃないでしょうか。

テーマ : これからの日本 - ジャンル : 政治・経済

【拡散希望】告発★独裁者の犯罪その2

先日「【拡散希望】告発★独裁者の犯罪 」という記事をUPしましたが、
その後の情報です。

チャンネル桜が告発画像をYouTubeにUPしました。


4期に亘って沖縄・石垣島に君臨している大濱市長から7年前に暴 行を受け、その被害を訴えた声もが圧殺されてきたという経緯を、 被害者の女性ご本人へのインタビューとともにお伝えします。




【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う[桜H21/10/26]


【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う[桜H21/10/26]


【石垣島の闇】沖縄・石垣市長レイプ疑惑を問う[桜H21/10/26]


この事件の陰にはさらに大きな左翼の闇がありそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。

狼魔人日記さんのブログ

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

鳩山首相所信表明演説★よくできまちた



YouTubeで現在UPされている動画は①~⑥まであるようですが、
見る価値があるとは思えません。

↓そのうちの①

鳩山首相 所信表明演説① 00:00:00~00:09:48

とっぱじめから、「総選挙から2か月、内閣発足から40日」って、
「誰のせいだ!!」と突っ込みたくなってしまいました。

胸のブルーリボンも、とってつけたようで、いやらしく感じてしまいます。


鳩山首相の所信表明演説〈全文1〉(1/6ページ)

こちらも、引用するのはやめておきましょう。



■所信表明演説の骨子
http://www.asahi.com/politics/update/1026/TKY200910260087_01.html
・官僚依存の仕組みを排し、政治主導・国民主導の新しい政治に百八十度転換する。
・私の政治資金の問題では捜査に全面的に協力する。
・弱い立場の人々、少数の人々の視点が尊重されるのが友愛政治の原点だ。
・市民やNPOの活動を側面から支援する。
・家計を直接応援することで「人間のための経済」への転換を図る。内需中心の安定的な成長を実現する。
・地域のことは地域に住む住民が決める「地域主権」改革を断行する。
・2020年に温室効果ガスを1990年比で25%削減する目標を掲げ、国際交渉を主導する。
・緊密かつ対等な日米関係を基盤とする。





52分もかけて、具体的なことは何もなく、
いつものようにもって回った言い回しで、ただだらだらと……。

居眠り議員がいましたが、今回は仕方がないかな、なんて思ってしまいました。


やっぱり、あの目つきが気になりますね。
きょときょとして、落ち着きがない。
今にも泣きだすんじゃないかと思いましたよ(笑)

終わったあとで、
「よくできたね、泣かなくてエラかったよ」
って、
学芸会かぁ~。

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

生中継は危険がいっぱい★NHK国会中継

明日から楽しみな国会が始まります。
ワクワク、ドキドキ(笑)


ところが!
日本の敵はテレビ」さんのブログで見てビックリ


なに~?NHKで国会中継しない~?



NHKでの中継 [Wikipediaより]
予算委員会(総理大臣出席時)や本会議(会期冒頭の総理大臣の演説、代表質問など)、国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)、また重要法案の審議が行われる委員会などが開催される場合に放送される。

放送当日の総合テレビのおはよう日本内の番組予告コーナー「ピックアップきょうの番組」(6:24~1分間)で放送時間が予告される(BS2もそのまま放送される。NHKワールド・プレミアムはその間、フィラー映像に差し替え。)。

放送時間は内容によって異なるが、基本的に平日(祝日除く)9:00~11:54(BS2では状況によっては正午をまたいで放送する場合がある。)、13:00~17:00であり、中継時間に通常放送される番組は中止や延期、放送時間を短縮される。なお総理大臣の指名選挙、証人喚問、本会議や委員会での重要法案の採決などは国会中継ではなく、特設ニュースとして中継される場合がある。また海外首脳の国会での演説も国会中継ではなく、特別番組として放送されている。

議論の白熱化や会議開始の遅れなど不確定要素が多いことから、中継終了が数分伸びたり前後にフィラーが差し込まれたりと、実際の放送時間は予定と若干のズレを生じることが多い。総合テレビとラジオ第1(NHKワールド・ラジオ日本での当該時間帯はフィラー音楽など別番組に差し替え)では、放送時間の範囲内で収まりきれなかった場合、午後1:00から中継がある場合深夜(翌日の0:10~終了まで。ラジオの放送場合、NHKワールド・ラジオ日本では別番組に差し替える。)に続きの録画・録音を放送することで対応するが、BS2はそのまま審議終了まで放送する。

放送途中に毎正時のNHKニュースやラジオ第1における交通情報(主に関東地方では毎時28分・58分ごろ。地方により放送時間は異なる。16:53~は全国高速道路情報が放送されている)は放送されない。但し、テレビの放送で交通情報をロールスーパーなどで流す場合がある。なお、地震情報、気象警報、竜巻注意情報、火山情報など災害にかかわる情報は通常通りテレビではスーパーで、ラジオでは一時中断して伝えている。

ただし緊急ニュースなどで数分間中断する場合あり。また、BS2では中継が正午にまたがる場合、気象情報と正午のニュースは休止される。

放送前日の夜に国会日程が急遽決まった場合などは、新聞紙上のテレビ欄やラジオ欄は通常放送が書かれていても、それを休止して臨時に中継することもある。これは原則として中継がない平日の早朝・夜・深夜、土日祝休、お盆、年末年始も同様である。

またやむを得ない事情で総合テレビとラジオ第1で国会中継が放送できない場合は教育テレビとFMを使用することがある。過去にこの事例が3回確認されている。(これは教育テレビのもので、FMは2回である)



テレビを見ているような愚民には国会で何が話し合われているかなど知らせる必要がないという判断なのでしょうか(笑)

そして、マスゴミのフィルターを通しての切り貼り編集済みの映像を見せようとしているのか?

確かに、民主党擁護の立場に立ってみると、
鳩ポッポをはじめとして、民主党の面々は危なっかしくて仕方がない(笑)
生中継はリスクがいっぱいですね。

テレビとインターネット、情報格差は広がりそうです。

貨物検査「海保で十分」★命を軽視するな!

貨物検査「海保で十分」=鳩山首相
10月22日20時48分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000209-jij-pol
 鳩山由紀夫首相は22日夕、臨時国会に提出方針の北朝鮮関係船舶に対する貨物検査法案に関し、「(検査活動は)海上保安庁で十分やり切れる。(海上)自衛隊がうんぬんかんぬんということを、将来的に考える必要もない」と述べ、自衛隊の関与は不要との考えを強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 麻生内閣が7月に提出した法案(その後衆院解散により廃案)は、海保のみで対応できない場合は海自による活動も認める内容だった。これに対し、新たな法案は、海自に否定的な社民党に配慮し、活動は海保に限る方針で、首相発言はこれに沿ったものだ。 



まさかあの事件を忘れたわけではないでしょうね。
いや、鳩ポッポのことだから、もう……。



九州南西海域工作船事件(Wikipediaより)
2001年(平成13年)12月22日に発生した、日本国の漁業法に基づく「立入検査」に関係して繰り広げられた不審船(工作船)に対する追跡・銃撃戦事件である。なお、1999年(平成11年)3月23日にも北朝鮮の工作船と見られる能登半島沖不審船事件が発生していた。

まず、米軍からの情報を受け取った防衛庁(当時)により、海上保安庁へと情報が伝達された。その後、東シナ海の公海上で「長漁3705」と記された漁船のような外観の国籍不明船を海上保安庁が発見し、「当該船が日本国の排他的経済水域内において、違法な無許可漁業を行っている疑いがあった」[1]との理由で、巡視船が立ち入り検査の実施を行おうとした。しかし、当該不審船(工作船)は停船命令に従わなかったため、海上保安庁が漁業法違反(立入検査忌避)容疑で強制捜査を行うために、上空や海面への威嚇射撃を行った。その後、船体へ向けて機関砲による砲撃を行い、不審船(工作船)に命中させ、燃料へ引火して火災を引き起こす事態をもたらした。

消火器や毛布などによる鎮火の後、不審船(工作船)は巡視船に対して機関砲や小火器、対戦車ロケット弾による反撃を開始。これを受けて、不審船(工作船)と巡視船側の間で激しい銃撃戦が繰り広げられることとなった。22日深夜になって当該不審船は自爆と見られる爆発を起こし、そのまま沈没した。この銃撃戦で日本側は海上保安官3名が銃弾を浴びて負傷し、当該不審船の側は確認されただけでも8名が死亡し、合計で10名以上とされる乗組員全員が死亡したものと推定されている。

事件発生直後は「九州南西海域不審船事件」等とも呼称されたが、後の調査で沈没した不審船を海底から引き上げた結果、北朝鮮の工作船であることが判明し、その後は「九州南西海域工作船事件」と呼称されている。

巡視船あまみ船橋外壁左舷側拡大



巡視船あまみ被弾した窓ガラス拡大


最終的に回収できた兵器は以下の通り。
固有武装
2連装14.5mm対空機関銃ZPU-2×1
携行火器
AKS-74 5.45ミリ突撃銃×4
PK系7.62ミリ汎用機関銃×2
RPG-7対戦車擲弾発射器(ロケット砲)×2
82ミリ無反動砲(B-10?)×1
9K310 イグラ-1(NATOコードネーム:SA-16ギムレット)携行対空ミサイル×2




兵器なんて全くわかりませんが、聞くところによると、
「護衛艦でも厳しい武器」だそうです。

麻生内閣が7月に提出した法案(その後衆院解散により廃案)は、海保のみで対応できない場合は海自による活動も認める内容だった。

つまり、鳩ポッポは海保のみで対応できない場合は、
そのまま攻撃に曝されろと……

……………

お前たちが海保の船に乗り込んで検査して来い!


テーマ : 軍事・平和 - ジャンル : 政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。