スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月お勧めDVD

galactica.jpg


政治ネタにも飽きてきましたね。

頭からっポッポの首相と、
ジャイアン小沢民に支配されてしまった日本。
この先どうなってしまうのでしょう。

さて、気分を変えて、
お正月休みの予定は決まりましたか?

ミンス政権化の不況で、なるべくお金は使いたくない。
多分家でゴロゴロ寝正月になるだろうなぁ、
でも、テレビは面白くないし……
と思っているあなたに、お勧めDVDです。

「ギャラクティカ」
現在、シーズン3までレンタル中。

あらすじ
序章(ジェノサイド)より

はるか彼方の宇宙にある人類の12コロニー惑星(コロニアル連合)。あるとき、人間が開発したロボット・知能であるサイロンが突如反乱を起こした。激戦の末、双方で休戦が宣言され休戦ラインを策定、戦争は終結した。人類は、サイロンのウィルスなどに対抗するため、コンピューターなどの最先端機器の大半を捨てた。両者は毎年休戦ライン上にある宇宙ステーションで会合を開くことになっていたが40年以上後の第二次サイロン戦争開始直前までサイロン側が現れたことはなかった。

だが、サイロンは人間と見分けのつかない12タイプの人型サイロンを開発し、12コロニーに潜伏させていた。そのうちのモデルナンバー6の一体が、天才科学者ガイアス・バルターを誘惑し、コロニアル艦隊の防衛ネットワークへの秘密工作に成功する。そして休戦ステーションに人類側の使節が到着したその日、サイロン軍による12コロニーへの大規模核攻撃を含めた総攻撃が行われた。バルター博士開発の新型ネットワークを導入していたコロニアル艦隊は、ナンバー6によってうがたれたセキュリティ・ホールから送り込まれたウィルスによって無力化され、なすすべもなく壊滅した。12コロニー惑星は無差別核攻撃によって滅び去り、何十億人もの人々が犠牲となった。こうして、第二次サイロン戦争はサイロンの一方的な勝利と人類世界の壊滅によって、わずかな時間で事実上終結した。

コロニアル艦隊の主力である宇宙空母(バトルスター)のうち、この奇襲を生きのびることができたのは、第一次サイロン戦争の英雄であり、当時の戦訓にしたがって艦のネットワーク化をかたくななまでに拒んできたウィリアム・アダマ艦長率いる老朽艦ギャラクティカ号だけであった。開戦当時、惑星カプリカ近傍で博物館に改装される途中であったギャラクティカは、右舷が売店に改装済みである上、主力戦闘機群をサイロンのウィルス攻撃により失ってしまったが、展示用に収納されていた旧式戦闘機バイパーII型を使って、辛くも敵の襲来を生きのびた。

一方、奇襲当時に宇宙空間にいて難を逃れた民間船は、唯一生き残ったコロニー政府閣僚であるローラ・ロズリン教育庁長官(大統領に昇格)の指示によって集結した。しかしそこにもサイロンの攻撃が迫り、ロズリン大統領はやむなく超光速ジャンプ能力を持たない数多くの民間船を置き去りにし、ギャラクティカと合流するに至った。そして、ロズリンは抗戦を主張するアダマを説得し、新天地をめざして未踏の宇宙空間への逃走を始めたのである。この人類最後の船団の構成人口はわずか五万人弱。

アダマは人々に希望を持たせるため、太古の伝説に語られる13番目のコロニー「地球」を最終目的地とすることを宣言した。だが、地球に至る道筋は誰も知らなかったのである。また、サイロンも人類壊滅をあきらめてはいなかった。人型サイロンは船団の中にも潜み、こうして長く絶望的なギャラクティカと人類船団の旅が始まったのである。


とてもSF、他人事とは思えない内容ですよ。
特に、シーズン2の最終話「審判の日」は
笑って見過ごすことができないほど、
現在の日本に重なります。

注目はバルター博士。
どこぞの首相と重なります。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

お勧め&拡散希望★クリオネ細田氏インタビュー



「横山健の別に危なくないコラム」
http://www.pizzaofdeath.com/staff/column/ken-column.html
細田元幹事長のインタビュー記事です。

本来であれば、ジャーナリストが取材しなくてはいけないものを、
ミュージシャンが取材し、なおかつジャーナリスト以上に読み応えのあるインタビュー記事になっています(笑)
ぜひ最後までお読みください。

ちなみに横山健氏とは
日本のギタリスト、ミュージシャン。PIZZA OF DEATH RECORDS代表取締役社長。二児の父。ソロ活動時は英字でKen Yokoyamaを名乗る。  --wikipediaより


自民党がなぜ選挙で負けたのか、さまざま言われる方がいますが、
細田氏の分析が的をついているのではないでしょうか。
それに気づかずにいる自民党議員の多いことにがっかりしてしまいます。

インタビューの終わりの方に、
ディベート能力が必要ではないか、というくだりがあります。
勿論政治家には欠かせない資質ではありますが、
問題は、
「国民にディベートを聞いて判断する能力がない」
ことだと思います。





テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

ポッポ逃げきるか?



内閣支持続落、47%に=不支持3割超す-時事世論調査
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/public_opinion_poll/?1261119655
 時事通信社が11~14日に実施した12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は2カ月連続で低下し、前月比7.6ポイント減の46.8%と、9月の内閣発足以来初めて5割を割り込んだ。一方、不支持率は同7.5ポイント増の30.3%と初の3割台に乗った。不支持の理由に鳩山由紀夫首相の指導力不足を挙げた人が急増しており、米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成での新規国債発行額をめぐり、首相自身や閣僚の発言が迷走したことなどが響いたとみられる。(時事通信)


      ------------------

やっと国民も目が覚めてきたのか。
それともマスコミがもう擁護しきれないと手のひらを返したのか。

指導力不足は首相就任当時から言われていたことで、
今更それを理由に挙げるとは……と思いますけれど。

小沢民の中国詣でや、一連の発言がありますから、
現時点での支持率はもっと低下していることでしょう。


韓国での小沢民の発言
「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」

・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ


ついでに、自分が帰化朝鮮人の息子だとカミングアウトすれば完璧だったのに(笑)



偽装献金 首相が上申書署名 週明けにも元秘書起訴
12月18日2時31分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000001-maip-soci

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」を巡る偽装献金問題で、鳩山首相が東京地検特捜部に提出する上申書に署名したことが関係者の話で分かった。「過去数年間にわたり偽装献金をうかがわせる状況はなかった」などと関与を否定する内容で、代理人を通じ一両日中にも提出する。これを受け特捜部は週明けにも、会計事務担当の元公設第1秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴する模様だ。

 鳩山首相は17日昼、デンマークのコペンハーゲンで開かれている国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)出席のため出発した。

 関係者によると、出国前、上申書に署名しており、「元公設第1秘書を信頼してすべて任せており、虚偽記載は知らなかった。虚偽記載をうかがわせる状況もなかったが、調査したところ虚偽記載が分かった」などとする内容という。

 資金提供元となった首相の実母は既に上申書を提出しており、首相の上申書で必要な証拠がそろう。

 特捜部は会計処理を一手に担っていた元公設第1秘書を在宅起訴する一方、鳩山首相や会計責任者だった元政策秘書は、いずれも嫌疑不十分で不起訴とする方針を既に固めている。


      ------------------

どこまで嘘をつき通すつもりでしょうか。
元記事はもうないのですが、以下お読みください。


(2005年11月29日北海道新聞朝刊の記事から)
----------
 民主党の鳩山由紀夫幹事長(道9区)と小平忠正衆院議員(道10区)が、複数の政治団体を受け皿に、政治資金規正法の年間上限額を超えて同じ人物から個人献金を受け取っていたことが、二十九日公表の二○○四年道内届け出分の政治資金収支報告書などで明らかになった。こうした資金集めは違法とは言えないが、政治資金の流れを透明にしようと制定された法の趣旨に反するとの指摘がある。
【略】
 報告書によると、鳩山氏の場合、総務省届け出の政治団体「友愛政経懇話会」と、道選管届け出の政治団体「北海道友愛政経懇話会」に対し、実母ら二人が、それぞれ百五十万円ずつを個人献金。これとは別に二人は、道選管届け出の政党「民主党道9区総支部」にも百五十万円ずつを献金しており、一人当たりの献金総額は四百五十万円にのぼる。鳩山氏は二○○○-○一年の収支報告でも同様の指摘を受け、「法の抜け道と受け取られても仕方がない」として、この時の献金の受け皿となった政治団体を解散させている。
【略】
 この件について、鳩山氏の事務所は、問題の献金が鳩山氏の身内からのもので、特定の利益供与や見返りなどを意図したものではないとした上で、「違法ではないとはいえ、個別制限という制度をないがしろにしかねないことであり、真摯に反省すべきことだと思っています。今後は、このような疑念を招くことがないよう、適正な政治資金の取り扱いに取り組んでいきます」とするコメントを出した。


      ------------------

真摯に反省したので、今回の「偽装献金」という方法を取ったということ?

「資金が足りない」というその資金は何に使われたのか、ということも気になります。
そこらへんを明らかにしてもらわないと、到底納得できる結論とは言えません。

現在コペンハーゲンにいるポッポ。
また思い付きで変な約束してきちゃうんだろうなぁ……
はぁ~






テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

スタンドアローン

ozawa1.jpg


二階堂.comより転載

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B7%B1%E6%B2%A26%E4%B8%81%E7%9B%AE23&sll=35.622535,139.651407&sspn=1.629804,2.798767&brcurrent=3,0x6018f48ac69e9493:0xe22e5505807aec9e,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B7%B1%E6%B2%A2%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%93&ll=35.622453,139.651456&spn=0,359.998633&t=h&z=20&layer=c&cbll=35.622535,139.651407&panoid=wMxZsYpt5xjDObPB5XR7Mw&cbp=12,62.58,,0,20.63


 昨日、民主党神奈川県連事務所前に男性が一人できて、民主党政権の批判をした。すべてはスタンドアローン。誰の指示もない、そして誰の強制もない。相互に連絡も取らない。

 土日休みなら、土曜日だな。早起きするのも辛い・・・14時頃なら、”どこか”に集まれる。すべてはスタンドアローン。誰の指示もない、そして誰の強制もない、相互に連絡も取らない。

 すべてはスタンドアローン、誰の指示もない、そして誰の強制もない、相互に連絡も取らない・・・私は指導者ではない。あとは、各自が考えてやればいい。サイトを構築して誘導しようと考える人間はそれをすればいい。個別に考えて行動するもよし。誰も、誰の行動を責めないし強制もしない。あとは、各自の行動あるのみだ。

      ------------------

やっぱり、疑惑を調べるには現地視察が必要だな。一人じゃ無理だな・・・そう、土曜の14時くらいから現地視察しようかなぁ。家族にも意見を聞いてみたいところだよなぁ・・・そして平日の夜は、18時くらいから民主党本部周辺を散策しようか・・・一人じゃ寂しいから、たくさんで散策するといいよなぁ。運動不足も解消できるしなぁ。

 民主党本部や国会周辺を回ったら、議員宿舎に某議員を訪ねようかなぁ。そういえば、国会から議員宿舎に行く途中に、港区赤坂2-17-12のチュリス赤坂という高級マンションがあるな。一度住んでみたい超一等地の億ションだな。そういえば、そこに事務所を構えている民主党の議員がいたな。名前は・・・なんていったか、オ、オ、オザ・・・思い出せないな。
      ------------------
  以上転載



誰の指示もない、誰の強制もない

思えば、ネット上の麻生支持の動きはこうして始まったんですよね。




テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

心貧しい人たち



小沢民VS羽毛田宮内庁長官に関する2chのスレを見ていて、こんな書き込みを見つけました。

57 :美香 ◆MeEeen9/cc :2009/12/15(火) 19:02:46 ID:WKMNXCSe0
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 多分言葉に窮すると思うけど、
          あなたたち天皇になにかしてもらったことあるの?

            無いでしょ。全く無いはず。
             お金だけ勝手に吸い取られて、
              天皇からはなーんにもしてもらったこと無いでしょ。

          どうして天皇がうちたちよりも
           偉そうにしてるのか意味不明なのね。
            なーんにもしないくせに。

     ------------------


確かに言葉に窮しましたよ、呆れて(笑)

なんと貧しい心の持ち主とは思いませんか?
この人は、他人から何かをしてもらおうということしか考えていないのでしょうか。
人を評価するときに、その人が自分に何をしてくれたか、ということを基準にしているのでしょうか。

人間であるなら、「尊敬の念」や「畏敬の念」を持っていると思います。
そしてそれはもちろん、自分が何かしてもらったからと言って湧いてくるものではありません。

いいえ、人間でなくとも、犬畜生でさえ、
餌をくれる人にだけ懐くわけではないのです。


と、いろいろ考えているうちに、気付きました。

民主党のやっていることはこれなんだと。

何か見返りがないと人間関係が築けないと思っている。
損得勘定だけで動いている。

決して人望があったり、人物を慕われて人が集まっているわけではないと思います。


民主党が自分のために何かやってくれると思って民主を支持した皆さん。
自分の周りを見回してください。

いつの間にか、貧しい人間関係になってやしませんか?





テーマ : 天皇陛下・皇室 - ジャンル : 政治・経済

国会会議録の隠蔽?まさか、いやでも民主党だから……

deteikebaikokudo1.jpg


ぬくぬくさんに教えてもらったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/nukunukupower/62734083.html

対北方針「拉致実行犯引き渡し」削除判明
12月15日14時35分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000712-yom-soci
 北朝鮮による拉致問題を巡って、日本政府が掲げてきた6項目の対応方針のうち、「拉致実行犯の引き渡し」を求めるとする項目が政権交代後、閣議決定文書から削除されていたことがわかった。

 拉致問題担当の中井国家公安委員長は「実行犯の引き渡しを求めることに変わりはない」としているが、今後の交渉で北朝鮮に妥協する姿勢を示したとも受け取れる対応に、拉致被害者家族の間には「鳩山内閣の姿勢が見えない」などと不安が広がっている。

 拉致問題を巡っては、2006年10月の政府の拉致問題対策本部の会合で、「万景峰(マンギョンボン)号の入港禁止など制裁の実施」「国連や関係国との連携」など6項目を対応方針として決定。

 このうち「実行犯の引き渡し」と、「被害者の安全確保と帰国」「拉致事件の真相究明」の3要件は08年6月、当時の町村信孝官房長官が衆院拉致問題特別委で「絶対必要な要件」と表明するなど、北朝鮮との交渉にあたって妥協できない基本線という位置づけだった。

 ところが、鳩山政権が新たな拉致問題対策本部の設置を決めた10月13日の閣議決定文書では、3要件のうち「実行犯の引き渡し」だけが削除されていた。

 先月26日の衆院拉致問題特別委では、自民党の古屋圭司議員がこの点を追及すると、中井委員長は「(姿勢が)後退したということではない。とにかく(被害者の帰国と真相究明の)二つに絞ってフル稼働していきたい」と答弁。古屋議員が「弱腰のそしりは免れない」と迫っても、「とにかく、これから頑張る」と繰り返すだけだった。

 鳩山内閣の北朝鮮政策を巡っては、小沢幹事長が先月、来日した韓国民主党代表に「拉致問題解決に束縛を受けず、日朝関係改善に結論を出さなければならない」と発言。国交正常化を優先させるのではないかと懸念する声が、政府や国会内でも出ている。

 拉致被害者家族会の増元照明事務局長(54)も「政権交代から2か月以上がたった今も、北朝鮮との交渉が始まるような動きもない。何より拉致問題に対する政府の方針が定まっていないように見え、不安を感じる」と話している。


      ------------------

そういえば、数日前記事にしようと思って、すっかり忘れていたこの話題。


民主党は国会会議録の隠蔽を始めた

292 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/12/10(木) 04:06:38 ID:i94oy+V90
衆議院の「会議録議事情報」を見ていて気付いたこと。
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kaigiroku.htm

◆◆◆◆◆民主党は国会会議録の隠蔽を始めた◆◆◆◆◆

○10月28日の本会議第2号会議録が無い!
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/0001_l.htm
この日の本会議
質疑者:谷垣禎一、西村康稔、井上義久
※代表質問、鳩山総理「あなた方に言われたくない」など
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39981&media_type=wb

○11月17日の法務委員会第2号会議録が無い!
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/0004_l.htm
この日の法務委員会
質疑者:棚橋泰文、稲田朋美、馳浩、神崎武法、大口善徳、城内実
※総理の脱税、拉致問題と外国人参政権で千葉法相追及など
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=40002&media_type=wb

○11月4日の予算委員会第4号会議録が無い!
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/0018_l.htm
この日の予算委員会
質疑者:柴山昌彦、齋藤健、石破茂、菅義偉、斉藤鉄夫、富田茂之、笠井亮、渡辺喜美
※総理の脱税、安全保障、郵政社長人事、基地移転の公約違反追及など
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39985&media_type=wb

隠蔽された会議録はどれも「都合が悪い」という共通点ありw


      ------------------

会議録に載せては都合の悪いことがあったので、委員長の判断で今文面を訂正しているということでしょうか。

なんか、国民の知らないところで着々と売国・亡国の策が練られているようで……

民主が政権を取ってすぐは、その無能ぶりを笑う余裕もあったのですが、
今は、怒りと恐怖でいっぱいです。

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

鳩山政権の天皇陛下の政治利用に対する緊急声明

鳩山政権の天皇陛下の政治利用に対する緊急声明
http://www.inada-tomomi.com/diarypro/diary.cgi?no=109
本日(12月14日)、政府が天皇陛下と中国国家副主席との会見を認めたことに対し、神道政治連盟国会議員懇談会、真・保守政策研究会、日本会議国会議員懇談会の3団体が合同記者会見を行い、緊急声明を発表致しました。
          〈鳩山政権の天皇陛下の政治利用に対する緊急声明〉

 政府が天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見を、慣行を無視して決定したことは、天皇陛下を政治的に利用しようとする憲法違反行為であり、断固として抗議し、下記のとおり要求する。

            記

 本日来日した中国の習副主席と天皇陛下との会見は、宮内庁と外務省では、各国要人が天皇陛下との会見を希望する場合、陛下のご日程調整を円滑に進めるため、1カ月前までに文書で正式に申請するよう求めているにもかかわらず、このルールに合わないまま決定された。慣行を無視して天皇陛下を政治的に利用する行為は、天皇陛下を我が国の象徴と定めた憲法に違反しており許されない。

(1) 憲法第一条では「天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」とされており、議院内閣制の下に、特定の政党が政治的にその地位を利用することは憲法違反である。
(2) 天皇陛下と習副主席との会見は、小沢幹事長が率いる総勢600人超の民主党訪中団の手土産として、さらには小沢幹事長の政治的影響力を中国に顕示するために、また鳩山政権の対中外交を円滑化するために、小沢幹事長および鳩山総理が天皇陛下を政治的に利用するものである。
(3) 天皇陛下との会見が実現すれば、中国における習副主席の政治的地位の向上に利用されることは必至であり、中国によって天皇陛下が政治的に利用されることを日本国政府が許容することである。

よって、政府に対し、次のことを求める。

一  政府は、慣行無視にとどまらず憲法違反である天皇陛下と中国の習副主席との会見を中止せよ

二  小沢幹事長と鳩山総理は天皇陛下を政治的に利用したことが憲法違反であり、法的にも道義的にも許されない暴挙であることを認め、内閣を即刻総辞職せよ

三  小沢幹事長は韓国でおこなった安易に天皇陛下のご訪韓を認めるかのような発言を撤回し、今後一切天皇陛下を政治的に利用することをやめよ
               平成21年12月14日
               神道政治連盟国会議員懇談会

以上、稲田議員のブログより転載

テーマ : 天皇陛下・皇室 - ジャンル : 政治・経済

怒りで目がくらみそう★もうくらんじゃってるから



産経新聞の阿比留記者が
「もう何とコメントしていいのかわからないこの政権」と言っていますが

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1364961/
本当にその通りです。

「このバカ政権に対する怒りで目がくらみそうです」

そして、これ以上の怒りはないだろうと思えた次の日に、
さらに怒りを増幅させる言動が飛び出す。
まさに恐るべしミンス政権



「宮内庁長官は辞表出して言え」=天皇会見への関与否定-小沢氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000116-jij-pol
12月14日18時19分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎幹事長は14日午後、党本部で記者会見し、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が特例的に設定されたことをめぐり、羽毛田信吾宮内庁長官が「天皇の政治利用」に懸念を示したことについて、「役人がどうだこうだ言ったそうだが、全く日本国憲法、民主主義を理解していない人間の発言としか思えない。信じられない。どうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ」と厳しく批判した。
 会見実現に小沢氏の関与を指摘する声が出ていることに関しては「私がお会いさせるべきとかさせるべきでないとか言った事実はない」と強調した。
 小沢氏は「天皇の政治利用」との批判について、「(天皇の国事行為は)国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるものだ。(政治利用と言われれば)国事行為は全部政治利用になっちゃう」と指摘した。 


     --------------------
     
天皇陛下と習副主席の特例会見問題をめぐる小沢氏会見の要旨
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141933009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141933009-n2.htm

 民主党の小沢一郎幹事長が14日に行った記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見に関する発言要旨は次の通り。

 【天皇陛下と習副主席との会見の経緯】

 --習副主席の会見はいわゆる(1カ月前までに文書で正式に申請する)「30日ルール」にのっとらない形で行われるが 

 「30日ルールって誰が作ったの? 法律で決まっているわけでも何でもないでしょ、んなもの。それはそれとして君は日本国憲法を読んでるかね? 天皇の行為はなんて書いてある?」

 「天皇陛下の国事行為は、国民の選んだ内閣の助言と承認で行われるんだよ。それが日本国憲法の理念であり本旨だ。何とかという宮内庁の役人(羽毛田信吾宮内庁長官)が、どうだこうだといったそうだが、日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言としか思えない。どうしても反対なら、辞表を提出した後にいうべきだ。当たり前でしょ、役人なんだもん」

 「天皇陛下のお体、体調がすぐれないというならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃないですか」

 --「30日ルール」はなくてもいいということか

 「誰が作ったか調べてからもう一回、質問して下さい。ルールを無視していいといっているわけじゃないよ。宮内庁の役人が作ったから、金科玉条で絶対というそんなバカな話があるかっていうんですよ。天皇陛下ご自身に聞いてみたら『手違いで遅れたかもしれないけれども会いましょう』と必ずおっしゃると思うよ」

 --小沢氏が平野博文官房長官に陛下と習副主席の会見を要請したという報道がある。政治利用との指摘もある

 「天皇陛下の国事行為は内閣の助言と承認で行うことだ。それを政治利用だとかいったら天皇陛下、何もできないじゃない。内閣に助言も承認も求めないで、天皇陛下が勝手にやんの?」

 --(官房長官に会見を要請した)という事実関係は

 「私が習近平副主席を天皇陛下とお会いさせるべきだとか、させるべきでないとか、というようなことを言った事実はありません!」

 --小沢氏と習副主席の会談の予定が中止になったのはなぜか

 「予定していたわけではない。私は中国行ったばっかりだ。日程がお忙しいだろうと思って『ご無理なさらんでもよろしい』と(伝えた)」

     --------------------

>皇室外交、30日ルール?

>だれが作ったの?

このルールできたのは自社さ政権の95年だそうですね
で、この時のさきがけの代表幹事・・・


「鳩山由紀夫」


私の怒りは主に二点に集中しています。
健康状態のおもわしくない天皇陛下を政治利用しようとしていること。
そして、自分が天皇陛下よりも上の立場にいるかのような小沢民と鳩ポッポの振る舞い。

たかが3~4代の成り上がり者と、帰化朝鮮人のせがれ。
日本がここまで馬鹿にされていいものか!

今からでも遅くはない。
天皇陛下が会見しなくて済むような方策を立てるべきです。

最終手段としては、会見後体調を崩された(ということにして)公務を休まれれば、
国民も目を覚ますかもしれません。

習副主席との会見に関しては、
小沢民だけではない、何か更なる裏がありそうだと
下種の勘ぐりをしているのですが……。
それはまたほとぼりが冷めた頃。

テーマ : 天皇陛下・皇室 - ジャンル : 政治・経済

創作四字熟語★「脱税総理」「景気後退」「故人献金」

468 x 60 jpeg


「一票両断」で政権交代=09年の四字熟語-住友生命
12月10日14時53分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000083-jij-soci
 国民の「一票両断(一刀両断)」で政権交代-。住友生命保険は10日、2009年の世相を映す創作四字熟語の優秀・入選作品を発表した。鳩山政権の公約を表現した「鳩世済民(救世済民)」、事業仕分けを扱った「公費縮正(綱紀粛正)」など、政権交代を受けて政治をテーマとした作品が例年になく多かった。
 09年にはほかに、新型インフルエンザの流行も話題に。電車内での光景を描写した「一咳=せき=触発(一触即発)」、マスクを着用する人の多さをとらえた「顔面総白(顔面蒼白=そうはく=)」が入選した。
 文化・スポーツ関連では、16年の五輪招致の夢が消えた「五輪夢終(五里霧中)」、芸能人の覚せい剤事件を皮肉った「薬禍騒乱(百花繚乱=りょうらん=)」なども。暗い世相をユーモラスに描く作品が目立った。 

     --------------------


ネットに縁のない人たちは、こういうニュースを見て、無力感にさいなまれているようです。
話を聞いてみると、自分だけが世論とかけ離れているように感じている人が少なくありません。
マスコミもちょっとやりすぎですよ。

政権交代を受けて政治をテーマとした作品が多かったのはわかりますが、
民主政権擁護の熟語だけなのはおかしな話です。
創作四字熟語としてはなかなか鋭いところをついていても、
ひねりが足りません(笑)

「一票両断」 国民の一票で日本を切り刻む
「鳩世災民」 鳩山政権の公約は国民に災害をもたらす。
「公費粛清」 事業仕分けで公費も権力により無駄と排除。

私としては
「脱税総理」「景気後退」「故人献金」
あたりがいいんだけどなぁ……





テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

星に願いを

民主党支持者


8日の鳩山首相(2/3ページ)
http://www.asahi.com/politics/update/1208/TKY200912080335_01.html
【過去最大の借金】
 ――今年度の税収が37兆円を下回り、国債発行額が過去最大の53兆円に達する見通し。来年度の新規国債発行額を44兆円以内に抑える考えに変わりはないか。

 「これはあの、リーマンショックからきていますからね。それまで私ども野党時代を通じて、経済対策をもっと早く打てば良かったのにな、という思いがあります。それだけに、ここまで深刻になってしまったことは、残念なことではありますけども、しかし経済をある意味では、しっかりと立て直していかなければならんということで、補正を組んだ前政権の考え方も分からんわけではない。どこまで有効であるか、ということで我々は事業仕分けのような、凍結のことも行いました。しかし、結果として税収も大きく減ったわけですから、結果として、国債をこうせざるを得なかったということは、国民の皆さんも理解をして頂けるのではないかと、そう思います。しかし、財政規律はそれなりに、一方で経済、一方で財政、これはともに国民の皆さんの命を守るために必要な議論でね、そのバランスの問題だと思います。これ以上深刻にならないようにしなきゃいかんというために、経済的な手だてを打つと。一方で打ちすぎると財政がおかしくなる、ということですから、そのバランスの中で私は44兆円、来年度に関してはそれに向けて努力しようじゃないか、ということで申し合わせたわけです。いまはその努力に向けてですね、一人ひとりが頑張って、閣僚の皆さんがね、その中で予算を組もうとしている状況ですから、まずは私はこの44兆円に手足を縛られて、それによって人の命の方が失われるという話になってはいけないことも事実でありますけども、努力としてはこれからも続けていこうと、思っております」


    ------------------------

なに、この他人事のような発言は。
ポッポの言動を見るたびに、どす黒い殺意にも似た感情が湧きあがってくるのをとめることができません。

リーマンショックから立ち直りかけた日本の景気を悪くしたのが自分たちだという自覚が全くないことにあきれてしまいます。


ところで話は変わりますが、今年のふたご座流星群、月明かりがないので好条件での観察が可能とか。
http://pub.ne.jp/tenmon/?entry_id=2534919

今年の極大日は12月14日、15日。
その前後、12月13日の深夜から14日の未明と、
14日夕方から15日深夜にかけてが観察の狙い目。

流れ星が流れている間に3回願い事をすれば叶います。
皆さん、何を願えばいいかもうお分かりですね(笑)

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

笑えない

hatochi_20091209193333.gif


各種精神病の特徴
http://ftkst.com/p5015

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

拾い物



毎日毎日、次から次へと話題が尽きない現政権。
ゆっくり記事を書きたいんですが、
ちょっと最近私事で忙しく、その暇もありません。

とりあえず、拾い物のうち、なるほどと感心させられたものをUPしておきます。


http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51345839.html

339 名前: ◆h26ZWDGHQc [sage] 投稿日:2009/12/07(月) 20:48:19 ID:Zqo03qoi
ある意味、なんとゆーか「ゴジラが日本のランドマークを破壊してる映像」をみるよーな奇妙な恍惚感がでてくるね。wぽっぽを見ていると。w
彼が口を開くたびに「戦後・・・それ以前から続く歴史の中で育んだ「日本人像」」が、粉砕されていく・・・。
「日本人が勤勉で正直でお人好し」とゆー「日本人像」が出来たのは、実は結構最近。
近代以降のほとんどは「嘘つきで卑怯で排他的でちび」だったのをのべ人数で、何十万人、何百万人、何千万人が、何十年もかかって築いた、ある意味「虚像」の「勤勉・正直・お人好し」を、一気に「巧言令色・情緒不安・その場しのぎ」に塗り替えつつある・・・。
凄いなぁ・・・。「日本にとって、世界に影響(悪とか善とか細かい事wは抜きにして)を与えた人物」としては、一気にチャート急上昇ですわなぁ。w


342 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 20:51:05 ID:cgHx/PJE
>339
そして、ヘタをすれば戦前から積み上げてきたある種の「名誉白人」的立場、
完全に壁の向こう側ではない立場をたたき壊し、文字通り「アジアの一員」
にしてくれるステキなおじさん。


384 名前: ◆h26ZWDGHQc [sage] 投稿日:2009/12/07(月) 21:35:46 ID:Zqo03qoi
なんか「アルバニアのねずみ講」を思い出すわにゃ。
「共産主義国家」のアルバニアが、冷戦終了に伴って魑魅魍魎渦巻く「拝金西側資本主義(w)」に晒され、結果として経済に無知な「市民」が「素晴らしい利回りと未来を約束してくれる「ねずみ講」にひっかかりまくって、まくって、まくった。」事件。

政治に無知な「市民」が、
「素晴らしい社会保障と未来を約束してくれる「わが党」に、ひっかかった。」状態かにょ?w
この後「ひっかっかった挙句、さらにひっかかって、ひっかかって、ひかかりまくる、かは不明じゃの。w
万が一、ねずみ講が「上手くいく(損害をさらに外部に押し付ける)」ウルトラCを主席は持っているのかもしれんしにゃ。w俺はノれないけんど。


387 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 21:40:31 ID:DoBbDvar
>>384
引っかかるのは良いのですが(よくないけど)
引っかかったと気がついてもなお「まあまあもうちょっと様子を見ないと我慢我慢」とやってる支持者がいるのがなんとも…
新聞社アンケートの回答がその傾向を如実に表してる気がします


392 名前: ◆h26ZWDGHQc [sage] 投稿日:2009/12/07(月) 21:46:53 ID:Zqo03qoi
>387
まさに「マルチ」にかかって泣きごと言う被害者でんにゃ。w
「いや、まさか・・・。仮にそーだとしても、コレを巧くさばけば「被害者」のフリしながら
甘い汁を・・・・。私ならできる。うまくいく・・・。」みたいなー・・・。w






http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704533904574548141677888208.html?mod=googlenews_wsj

Who Wants What in Copenhagen * DECEMBER 7, 2009
コペンハーゲン・サミットの各国のポジション  WSJ、解説記事、7日

尚、この記事には日本への言及は全く無い。相手にされていないというか、信用されていないというか





http://overdope.tumblr.com/

“官僚は悪い気がする、日米安保は悪い気がする、自民が日本をダメにした気がする、政権交代すれば良くなる気がする、 誰かがなんとかしてくれる、そんな明確な理由も主体性もない日本人の象徴的存在が鳩山首相なんだと言われると納得できてしまうのが怖い。”
Twitter / Koji





テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

必見★イラク人道復興支援活動







http://getnews.jp/archives/40108

マスコミが報じず! イラクでの自衛隊の映像が『ニコニコ動画』で注目

サブカルチャーブログ『ザイーガ』に、非常に興味深い映像が掲載されている。この動画は動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されているもので、マスコミが報じることがなかった自衛隊のイラクでの活動が収録されている。

『ザイーガ』の管理人は「イラクでどのような活動を日々していたのかはあまり報道されてなかったので、ピーンとは来ない方も多いのではないかと思います」とコメントしている。

確かに「危険だ!」や「撤退だ!」などの報道はされていても、詳しくどんな活動をしているのかドキュメンタリーのような映像はあまり報じられていなかった。

この動画を観ればわかるが、自衛隊がイラクで活動することが日本の発展にも繋がることをわかりやすく解説しているほか、具体的にどんな地域でどんな活動をしていたのか、データなどもふまえて説明している。

確かにこの動画だけを観てイラクでの活動の良し悪しを決定付けることは乱暴すぎるが、少なくともイラクでの活動の真実を伝えているのは確かなはずなので、勉強と言うよりは、日本人として事実を知るために一度は観てもいい動画といえるだろう。

「日本人が」という考え方から「地球人が」という考え方に考え方を転換させるきっかけになるかもしれない。





民主党政権は、日本にだけではなく、
全世界に損失をもたらすのではないでしょうか。




テーマ : 軍事・平和 - ジャンル : 政治・経済

国民の三大義務★民主党は否定

贈与税」は廃止か「法」に格差あり (水間条項より引用)
http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-12-02
鳩山由紀夫首相への母親からの「9億円」の資金提供は、どのように言い訳しても「贈与」であり、このまま脱税扱いをしなければ、実質遡って「贈与税」(4億5千万円)を免除したことになります。

現行「税制」では、最高税率の「贈与税」ですが、師走に「贈与税廃止」となれば、景気対策として効果抜群であり、無策な民主党の究極的景気対策になる可能性があります。

仮に、国税庁が、鳩山首相を脱税者扱いしないことになれば、過去5年間に贈与税を支払った方は、還付をして貰えることになります。

皆様、祖父母や両親からの土地や有価証券の名義変更で「贈与税」にお悩みの方は、国税庁へ問い合わせて聞いて見ましょう。
①5年間に「9億円」を名義変更しても無税ですか。
②いつから、「贈与税」が廃止になったと考えたら良いのでしょうか。
③支払った「贈与税」の還付は、いつ貰えますか。
④鳩山首相の「贈与税」はタダで、国民からだけ徴収することはないですよね。
⑤子供でも鳩山首相の「9億円」は、贈与されたと分かっていますが、バレてから修正申告すれば罪に問われないのでしょうか。


皆様、国税庁の担当者は、上記質問をするとたじろぎます。日本は、いつから法治国家でなくなったのでしょうか。
民主党が革命的「政権交代」を謳っていましたが、マニフェストに「贈与税の廃止」は入っていませんでしたね。

鳩山由紀夫君、君のような出鱈目な日本人が増えたので、日本がおかしくなっているのです。

インターネットユーザーが選ぶ今年の流行語大賞は、「民主党脱税三兄弟」で決まりですね。

皆様、東京国税庁に抗議と質問のメールを送信しましょう。

東京国税庁
〒100-8102 千代田区大手町1丁目3番3号 大手町合同庁舎3号館
TEL (代表)03-3216-6811
HP http://www.nta.go.jp/tokyo/index.htm
ご意見・ご要望 http://www.nta.go.jp/iken/mail.htm


   ------------------

宇宙ができて137億年、
地球ができて46億、
ママから貰ったお金が12億


   ------------------


先日新しい訓練生が入ってきました。
私の受け持ちは、税法とコンピュータ会計の授業です。

税法の最初の授業では、税金のあらましとして、
税金とは何か、税金の根拠は何か、といった話をします。

簡単に言ってしまうと、「法律で決められているから」なんですね。
しかも国の最高法規である憲法に定められています。

憲法第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う。

小学生のときに、国民の三大義務を習ったと思います。

勤労・納税・教育

働かない人たちを優遇し、
党首は納税せず、
日教組と結託し教育を受けさせる義務を放棄している。

これほど見事に「日本国民」であることを放棄している、
民主党っていったい何?

テーマ : このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

ぽっぽと比べたら……



8 :名無しさん@十周年:2009/12/03(木) 16:08:56 ID:rrhxsWTA0
自民党信者よ、これだけは覚えておけ。
脱税や景気悪化で民主の評価が下がっただけで、自民の評価が上がったわけじゃない。

・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒
・絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
・祖父の命日に墓参りをして人気取り
・母親の命日に墓参りをして人気取り
・娘の誕生日にステーキをご馳走する
・口が曲がっている
・世襲議員
・他の党のネガキャンをする

どれひとつとして、我ら国民は決して麻生政権を忘れていない。
国民は、絶対に麻生を許さない!!!



63 :名無しさん@十周年:2009/12/03(木) 16:22:46 ID:mJSr8Ns10
>>8
今の民主の迷走ぶりに比べるとかわいいもんだなw

69 :名無しさん@十周年:2009/12/03(木) 16:23:29 ID:jKBouL4fO
>>8
『我ら』って誰?w

76 :名無しさん@十周年:2009/12/03(木) 16:24:36 ID:85M0oqtE0
>>8
箇条書きした事項、どれ一つ取り上げても
鳩山の脱税よりも重大なことってあるか???
自分で書いててくだらねえって思わないの???

91 :名無しさん@十周年:2009/12/03(木) 16:26:52 ID:eP+sCDF3O
>>8
別に麻生が好きではないけど
・ボールペンのキャップ
・祖父の命日に墓参りをして人気取り
・母親の命日に墓参りをして人気取り
・娘の誕生日にステーキをご馳走する
・口が曲がっている


↑何が悪いのかさっぱりだ



民主支持者は8番名無しさんのように本気で考えているらしい。

箇条書きで挙げた事項、どれ一つとして、失政でもなければ、犯罪行為でもありません。

こんなことで麻生総理のバッシングに同調した愚かな国民……

ただいまお灸を据えられております。

熱くなってくるのはこれからですよ。



テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。