fc2ブログ

話題には事欠きませんねぇ

昨日の報道ですが…。
気になる記事をちょっとメモ。

「金色夜叉」分析で日韓交流、熱海市が26日イベント
2006年3月25日13時57分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060325i405.htm

長恨夢は、金色夜叉をアレンジした作品

アレンジと言えば聞こえはいいですが、普通は盗作と言いますよね。
古い話ですから、ま、いいんですけど…。

リーボックが景品回収 鉛中毒で4歳児死亡
産經新聞 03/25 11:44
http://www.sankei.co.jp/news/060325/sha068.htm

ブレスレットは中国製で、高レベルの鉛が含まれており、鉛中毒を起こす可能性がある。

やっぱり被害が出ました。
謝罪と補償は、リーボックが行い中国側は知らん顔かな?
日本にも多くの製品が入ってきてるので、気をつけなくてはなりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanamama946/27687113.html

違法逮捕・判決を受けた中国人記者の家族、中共に協力したヤフーの告訴に向け支援を求める
大紀元日本3月25日
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/03/html/d36868.html

ヤフーが「中国で業務展開するためには中国の法令を遵守する必要がある」として、顧客のプライバシーと人権を無視しつつ、未だ師濤氏と親族に謝罪していない

こんなことをする中共を非難すべきか、協力しているYahooを非難すべきか…。
「中国の法令」…
言葉も出ません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)