スポンサーサイト


私のささやかなる抵抗

来ました!!

お待ちかね、
新聞の勧誘です。

わたくし、新聞を購読しておりません。
そして、毎年2~3度、新聞の勧誘がやってまいります。

地元紙の北海道新聞と釧路新聞。

今までは、来るたびに1カ月だけ購読の契約をしていたのですが、
今回は……。


やってきたのは、女性。
胸に身分証明書を下げ、今日の夕刊を手にしていました。

「毎年この時期になるとお願いしているんですが、今回も1カ月だけお願いできないでしょうか。」

「いえ、今回は遠慮しておきます。」

「釧路新聞さんを取ってらっしゃるんですか?」

「どこもとっていません。」

「あのぉ、何かありましたでしょうか?」

「ええ、先の総選挙の報道があまりに偏りすぎてひどかったので、もう購読はしたくありませんから」

「ああ、そうですか……」


おい、おい、持ってきた夕刊ぐらいおいてけよ(笑)



来月あたり、今度は釧路新聞がやってくるかもしれませんが……

やっぱり同じ理由で断ります。


スポンサーサイト

テーマ : マスコミ - ジャンル : 政治・経済

コメント

新聞

新聞はつぶす方が世の中のためです。

coffeeさんへ

また勧誘が来たので、今回はパチンコ屋の広告の件も文句を言いました。
そうすると、チラシに関しては抜いて届けることもできるとのことです。
現在新聞を取っている方も、パチンコ屋のチラシは受け取り拒否したらどうでしょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日新聞など新聞無料配布・新聞週間で試読紙3600部を東京JR有楽町駅前で・紙資源の無駄使いなので悪足掻きはやめろ・毎日変態新聞は詐欺商法の「押し紙」をやめて地球環境のためにも早く倒産しろ

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【写真】新聞週間に合わせ実施した新聞の無料配布キャンペーン=2009年10月17日午前、...
