FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の卑怯な手口



外相の訪米「現時点で白紙」 平野官房長官
11月2日12時23分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000552-san-pol

 平野博文官房長官は2日午前の記者会見で、週末に向けて調整されている岡田克也外相の訪米の可能性について「現時点では白紙だ。鳩山内閣としては国会が最重要であり、国会に影響の出る外遊は現時点ではありえない」として、6日から予定される参院予算委員会への出席を最優先にすべきだとの認識を示した。一方で、「(国会に)影響が出なければその限りでない」とも指摘した。

 米側が日米外相会談を7日(現地時間6日)に実施すると一時発表し、取り消した経緯については「詳しく掌握していないが、多分、ミスリードではないか」と述べ、米国側の事務的ミスとの見解を示した。政府高官によると、米政府は日本政府に謝罪してきたという。



アメリカとの関係、最悪じゃないですか?

そういえば、オバマ大統領の来日はどうなっているのでしょう。


オバマ大統領、来月12日に来日
2009年10月08日 09:25 発
http://www.afpbb.com/article/politics/2650775/4732837

【10月8日 AFP】バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は11月に日本、シンガポール、中国、韓国のアジア4か国を歴訪する。日本には12、13日の両日訪れる。時事通信(Jiji Press)が7日報じた。

 同通信によると、大統領は東京でアジア外交について演説する可能性があるという。

 大統領は続いてシンガポールを訪問し、アジア太平洋経済協力会議(Asia-Pacific Economic Cooperation、APEC)首脳会議に出席した後、中国、韓国に立ち寄るという。

 日本政府当局者はこれより先、9月にニューヨーク(New York)で行われたオバマ大統領と鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)首相の初会談の際、大統領が11月に訪日する意向を示したとしている。(c)AFP



この後、来日中止なんてニュースを見た覚えがあるんですが……
探しても見つかりませんでした。

さて、この11月12,13日っていう日程、
何か心当たりありませんか?

そう、
tennnouhousyuku.gif

http://www.houshuku.org/

天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典の日です。
もちろん、大統領の日程の都合もあるのでしょうか、
この日の来日を認めたことに、民主党の魂胆が見え隠れしています。

先のオカラ発言といいい、どこまで皇室を軽視すれば気が済むのか……

なんか似たようなこと過去にもやってましたよねぇ。


2chより拾い物

64 ノイズc(長屋) ▼ New!2009/10/30(金) 22:38:18.53 ID:PWjG0xI8
»1
党首討論から散々逃げ回った挙げ句に、故・松岡農相が自殺した途端に
葬式の日に突然党首討論を設定して「この日じゃなければやらない、総理は党首討論から逃げた!」
と突如言い出して、安倍を葬式に出席させなかった鬼畜の所業を

おれは絶対忘れねーからな!

78 ノイズh(コネチカット州) ▼ New!2009/10/30(金) 22:43:52.84 ID:T+eaatoE
»64
マジか
最悪だな人として

83 モズク sage ▼ New!2009/10/30(金) 22:45:41.83 ID:CrcenAUH
»64
全く、アノ行為には心底腹が立ったよ。
人として最低だと思ったね。

ま、そのうち報いが来るだろうさ。





中川氏が財務大臣だった時も、
姑息な手をつかって強行日程の外遊をさせた過去がありました。

今まで民主党がやってきた様々な卑怯な手口を忘れてはならないと思います。

今現在、鳩ポッポは忙しいからとメール配信が遅れたり、
遊び歩いているのに「疲れた」などとほざいたり、

財務大臣は国会日程の方が大切だと言って、
G20への出席を見送ったそうですね。
外務大臣も、国会日程重視で外遊見送りですか。


まあ、日本の恥を曝さないという意味で、
外国へは極力行ってほしくありませんけれど(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。