スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関門海峡・護衛艦衝突★バカも休み休み……


関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組など /長崎
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20091121ddlk42040518000c.html
 関門海峡で海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「くらま」と韓国船籍のコンテナ船が衝突した事故で、佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組は20日、海自佐世保地方総監部の加藤耕司総監あてに謝罪や原因究明を求める申し入れ書を提出した。

 申し入れ書は、昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」と指摘。早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止▽佐世保港湾での安全航行の具体策の明示--の4項目に文書での回答を求めている。

 20日は、組合員や社民党市議ら約10人が総監部を訪れ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」といった声が上がった。応対した宇仁健一郎総務課長は「迷惑をかけ遺憾に思う。安全には十分に注意していきたい」と述べる一方、上司に報告し正式に回答すると答えた。【山下誠吾】



バカも休み休み言え、とはよく言ったもんです。

どう考えても、非難する的が大きくずれてやしませんか。

謝罪や原因究明を求めるべき相手は韓国船ではありませんか。

「あたご」の事故の教訓は今回の事故に生かされるはずがありません。
通行停止されるべきは韓国人の操縦する船舶です。

早急な原因究明韓国船が悪い
国民と港湾利用者への謝罪韓国船に謝罪してもらいます
自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止韓国船の関門海峡通行停止あるいは夜間などの通行停止
佐世保港湾での安全航行の具体策の明示⇒以後韓国船は通行させない


回答終了!!




「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。

 しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、
 災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。

 どうか、耐えてもらいたい」

(昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて吉田茂)


スポンサーサイト

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。