スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人参政権世論調査★変態(捏造)新聞

◇賛成59%、反対31% 民主、公明層で高い支持--本社世論調査
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091124ddm010010108000c.html
 永住外国人に地方参政権を与えることについて、毎日新聞が21、22日実施した全国世論調査で賛否を尋ねたところ、59%が賛成と答え、反対の31%の倍近くに上った。鳩山内閣を支持する層では64%、支持しない層でも54%が賛成だった。

 民主党や公明党は永住外国人に地方参政権を与える法案の国会提出を検討しており、調査では民主党支持層の61%、公明党支持層の84%が賛成と回答した。公明党は政府・与党が法案を出せば協力する構えを見せており、民主党政権の誕生によって法制化の機運は高まっている。

 ただ、野党第1党の自民党内には外国人参政権への反対が強く、自民党支持層は賛成49%、反対42%と回答が二分した。民主党支持層も33%が反対と答え、こうした意見が同党内の根強い慎重論につながっているようだ。

 年代別にみると、30~50代の6割以上が賛成する一方、70代以上では賛成が46%と半数を割り、世代間の温度差も示した。


えぇ~っ!!!?
と、皆さんお思いでしょう。

世論調査の方法も、調査対象にも触れていません。

実はこの記事は2chで見つけました。
「見落としたか」と思ったのですが、
これは
鳩山政権の通信簿:マニフェスト検証 2カ月目 「聖域」に修正のメス
なる記事の最後に付け足しのように載っていました。


世論調査の記事はこちら。



世論調査:内閣支持率64% 事業仕分け「評価」74%
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2009/11/23/20091124k0000m010069000c.html

毎日新聞が実施した全国世論調査の主な調査結果 ※数字は%、カッコ内は前回調査 毎日新聞は21、22日、全国世論調査を実施した。鳩山内閣の支持率は64%で、前回調査(10月17、18日)から8ポイント減。歴代2位の77%を記録した発足直後の前々回調査(9月16、17日)からは13ポイント下がった。来年度予算の圧縮を図る「事業仕分け」については「評価する」が74%に達した。内閣支持の理由では「政治のあり方が変わりそうだから」が78%を占め、改革イメージが高支持率を下支えしていると言えそうだ。

 事業仕分けによる「無駄削減」が高評価を得た半面、予算編成では「マニフェストにこだわるべきではない」との回答が69%を占めた。民主党が衆院選マニフェストに掲げた子ども手当や高速道路無料化などの目玉政策は概算要求総額を95兆円超まで膨らませ、鳩山内閣はマニフェスト関連政策も圧縮対象とする姿勢に転じている。

 日本郵政の新社長に斎藤次郎元大蔵事務次官を起用したことについては「評価しない」が57%と半数を超えた。「天下り」「渡り」の全面禁止を訴えた民主党マニフェストとの矛盾が指摘されており、支持率低下につながったとみられる。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について鳩山由紀夫首相はどうすべきかを尋ねたところ「沖縄県外か国外への移設を目指して米国と交渉すべきだ」が50%を占めた。「沖縄県内の名護市辺野古に移設する現在の計画を認めるべきだ」は22%にとどまり、鳩山首相が衆院選で公約した「県外・国外移設」を支持する声が強いことを示した。

 鳩山首相の政治資金管理団体が個人献金の虚偽記載をしていた問題については、鳩山内閣を評価するうえで「重視しない」が48%で、「重視する」の41%を上回った。【西田進一郎】



不思議に思いませんか?
外国人参政権に関する世論調査の結果はどこにも触れられていません。
過去の各社世論調査の結果とこれほど違う数字が出たのですから、
本当であれば、見出しになってもおかしくないくらいの大ニュースです。
さらっと出して、既成事実にしたかったのでしょうか。

これは、毎日新聞社に質問しないといけませんね。
この世論調査の対象は誰だったのか、どのような方法で行われたのか。


毎日新聞への問い合わせページ
https://form.mainichi.co.jp/toiawase/index.html

毎日新聞に世論調査されたっていう人、ぜひ名乗り出てください。
内部告発でもいいですよ(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 外国人参政権問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

民主党機関紙

v-115 朝日新聞と毎日新聞は民主党の機関紙であり、機関紙を購読料を払って読むのは愚かしい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。