

心貧しい人たち



小沢民VS羽毛田宮内庁長官に関する2chのスレを見ていて、こんな書き込みを見つけました。

57 :美香 ◆MeEeen9/cc :2009/12/15(火) 19:02:46 ID:WKMNXCSe0
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 多分言葉に窮すると思うけど、
          あなたたち天皇になにかしてもらったことあるの?

            無いでしょ。全く無いはず。
             お金だけ勝手に吸い取られて、
              天皇からはなーんにもしてもらったこと無いでしょ。

          どうして天皇がうちたちよりも
           偉そうにしてるのか意味不明なのね。
            なーんにもしないくせに。

     ------------------


確かに言葉に窮しましたよ、呆れて(笑)

なんと貧しい心の持ち主とは思いませんか?
この人は、他人から何かをしてもらおうということしか考えていないのでしょうか。
人を評価するときに、その人が自分に何をしてくれたか、ということを基準にしているのでしょうか。

人間であるなら、「尊敬の念」や「畏敬の念」を持っていると思います。
そしてそれはもちろん、自分が何かしてもらったからと言って湧いてくるものではありません。

いいえ、人間でなくとも、犬畜生でさえ、
餌をくれる人にだけ懐くわけではないのです。


と、いろいろ考えているうちに、気付きました。

民主党のやっていることはこれなんだと。

何か見返りがないと人間関係が築けないと思っている。
損得勘定だけで動いている。

決して人望があったり、人物を慕われて人が集まっているわけではないと思います。


民主党が自分のために何かやってくれると思って民主を支持した皆さん。
自分の周りを見回してください。

いつの間にか、貧しい人間関係になってやしませんか?






テーマ : 天皇陛下・皇室 - ジャンル : 政治・経済

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

